4月17日のヒヨドリさん。写真嫌い。

画像1 朝7時前、「キィィ」と鳴き声、朝もこの声で起こされ、「キィィ、キィィ、キィィ、キィィ」鳴きやまない。君もジョナサンかい。モーロ―とした意識でごはんを置いて二度寝。最近はこのパターンが多い。ハヤテは朝と昼に来ている。13:24.どれどれどこにおるんかのぉと探してみたら桜の枝にとまっていました。ここからじゃ誰かわからない。とりあえずヒヨドリの好きなパンを置いて待つ。
画像2 カーテンの隙間からカメラを向けた途端に逃げ出したから、おそらくハヤテ。カメラが大の苦手らしい。ヒヨさんはこれでもかと撮らせてくれるんだけど、そんな子の方がかえって珍しいのかな。逃げる距離がまた微妙に近くて遠い。あわよくばまた食べにくる。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,409件

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!