3月15日のスズメサン。春の陽気。

画像1 10時。我が家のアイドルたち。小首をかしげる仕草は80年代アイドルがようやってました。
画像2 毎日見てるのに見分けがつかない。暖かいので数は少ない。春を謳歌しているようだ。
画像3 12時。尾っぽをピョコピョコさせながら並んでる。
画像4 立つのが好き。身体をこすり付けるのが好き。埋もれるのが好き。三スズメ三様。
画像5 ごはん時には必ず集まる。君らの体内時計は正確ですね。
画像6 1413。ヒヨドリのランチデートを避けて遅くのお昼。スズメなりに気を使ってますな。
画像7 1521。真ん中の子のポンチョ着た感じがめんこいのです。
画像8 1646。ヒヨドリも帰って彼らのごはん時。「ピィピィ」「ピョ」それとなくねだる。
画像9 松の葉かなオンコの葉かな。はみはみしてます。
画像10 今日は10℃の暖かさ。スズメたちもつがいを見つける準備に入っているのでしょうか。甘く囁くような声がたくさん聞こえました。
画像11 ごはん!足りない!もっと!群れで要求。動かざること山の如し。君たちにはかなわんわ。

この記事が参加している募集

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!