3月17日のヒヨドリさん。愛すればこそ。

画像1 6時頃。ヒヨドリさんとスズメサンのツーショット。ほのかな友情か。今朝は4時頃お隣の始めた氷割りの音で目を覚ましました。って眠い~頭回ってないし手ブレブレよ。
画像2 7時半頃。みぞれが降る小寒い朝。いつもの子はいつもの場所でひとり待っていました。
画像3 9時をまわったところ。日差しも射して、決め顔もできる余裕が出てきたか。
画像4 11:40。「キィィ」と呼び出し声。「お腹が減った」かね。ごはん食べたらあの子探して説得してみなさいな。
画像5 13時半頃。「ピィィ」という鳴き声。梅の木にはいない、けれど声はする。探してみたら上の桜の木、かなり先端に2羽でいることを目視で確認しました!
画像6 ちゃんと2羽ともヒヨドリです。頑張って説得に行ったのかねぇ。昨日の恐怖が尾を引いているのか、梅の木に降りてくることはありませんでした。
画像7 15時頃のヒヨドリさん。本日は独りで夕ご飯となりまする。梅の木についた雨だれがキラキラ綺麗。
画像8 じっと辛抱のヒヨドリさん。みぞれ混じりの雪再び。自分の吐く息が白いことに気づく。先日10℃近くまで上がった気温に対し、今日は寒いです。
画像9 16時にはお帰りになるヒヨドリさん。この子は梅の木が好きみたい。もうちょっと雪がとければ、相手を連れてきやすくなるかもね。

この記事が参加している募集

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!