見出し画像

Vegan 養生食200626

今日のごはんです。
・ご飯 白米、玄米、ビタバァレ、もち麦。
・具だくさん味噌汁(いつもの養生食)+細目コブ、すりゴマ白
・卯の花炊いたん 昆布、干し椎茸、ごぼう、人参、生姜、ひじき、お揚げ、長ネギ、砂糖、みりん、醤油
・納豆 梅酢、ゆかり、あおさ、海苔
・サラダ アボカド、ブロッコリースプラウト、ミニトマト

パン食べたい。売り切れてた~。

今日は病院に行ってきました。主治医の先生が不在で、相談事はちょっと先になりそう。血液検査、悪くなければ明日電話は来ない、と思う。笑

病院内がソーシャル・ディスタンス。マスク着用、席を一席あけ、受付も検査も窓口のようにプラスチックのように囲われてました。
前回そんな様子はなかったので、余波がきてるのだと体感しました。

ライブも頑張って動き出しているけど、コンサート、また中止。海外は早めに決定します。CDや図録を楽しんだり、何か描いたり、歌うなどで欲望散らしてます。鉄棒にぶら下がりたい。欲望だらけ、煩悩まみれじゃ。笑
ボストンマラソンなども中止。競技者、表現者の皆様大変。

何ができるか、それを考えて行動にうつす。用心しながら。前を向いて歩く。ちょっとずつ進んでますね。

スマホ写真。また、縦が横になる。同じに撮ってるはずなのに。スマホ、便利なのだろうけど、使いこなせない。電話とメールで間に合うてる。デジカメにしぼるか悩む。む~

では今日も感謝、いただきました。

200626 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!