見出し画像

#05 ベトナム縦断1人旅。


どうも。寒さから逃げたいがためにベトナムへ行った友邦です。

今回は卒業旅行と題し、ベトナムを1人で縦断しました。


もう1度言います。


卒業旅行なのに1人。 楽しみました。


そんなことは置いといて。

タイトルにもある通り、
ベトナムを11日間かけて1人旅しました。

その時の写真を上げていきたいと思います。


〜ホーチミン〜

後ろ姿って素敵ですよね。


市場のおっちゃん。


市場のバイクおじちゃん。


これぞベトナムって感じの1枚。
お気に入りです。



ベトナムはバイク社会。クラクションの嵐に最初は耳を塞ぎたくなりましたね。



〜列車の移動中〜


主に縦断では列車を使ってたのですが、思ってた以上に充実していました。
弁当はその場で盛り付け。車内がご飯の匂いで充満してました 笑

インスタントラーメンを食べたければ、車内にアツアツのお湯が出るのですぐに食べられます。私は、寝台列車の際に2個買って食べました。


〜ホイアン〜

ホイアンは、観光の名所だけあって人も多く混雑もありましたが、ハノイとホーチミンの大体真ん中あたりなので、昔ながらのベトナムの雰囲気も多く味わえました。

私のオススメは、朝のホイアンです。
市場とおばちゃんたちの活気は凄まじいものがありました。



この他にも、ニャチャン、ダナン、ハノイ、ハロン湾などに訪れ忘れられない11日間の縦断旅となりました。


次回は旅の後半戦、ミャンマー編です。





おわり。





#写真 #日記 #life #写真日記 #tomokuni_photolife #ベトナム #卒業旅行1人旅 #ベトナム縦断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?