英語コーチングってなに?

英語コーチング、ここ10年ほどで
急激に広がってきました。
私自身も英語コーチとして活動する1人ですが
英語コーチングって、習うのと何が違うの? とか
高いけど、意味ありますか?
といった 質問もよくあります。

英語のコーチングは「ガイド付きの旅行」というと
イメージしやすいかもしれません。
見知らぬ街を1人で旅をするのはなんとも心細いもの。
特に、
東北の秘湯をめぐりたい とか
ローマでギリシャ建築を見たい、など
具体的な目的がある時にはなおさら
「よく知ったガイドさん」がいると
助かるだろうということは容易に想像できると思います。

そんなわけで、
コーチは英語学習という旅行を
案内してくれるガイドさんで
課題をこなしていくことが「待ち合わせ」です。
指定の場所に、指定の時間までに
自分の足で歩いて行きましょう。
行き方がわからなかったり、困った時は
1人で悩まずガイドさんに相談するのが大切です。
そんなイメージで英語コーチングを受ければ
きっと楽しい旅が待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?