見出し画像

大逆転のサクセスストーリー

いよいよ秋の季節ですね、朝は空気が冷たくて気持いいです。
毎朝散歩するんですが脳みそが気持ちいです。

本日は、、、本の紹介です。
定期的に読み返すシリーズです。

破天荒フェニックス
14億の負債を抱えた会社を復活させた経営者による小説
『OWNDAYS再生物語』田中修治さんの作品です。

スクリーンショット 2021-10-16 9.11.30

※ネタバレはありませんのでご安心ください 

簡単に話すと....
1人男性の大逆転の物語です。

読み終わった感想は爽快感。の一言。

過去一番分厚い本!!と言っても過言でないと思うほどのページ数!! 
ただ、なんだか引き込まれて一気に読み込んでしまう。
そんな味のある本です。

何度も絶体絶命のピンチを切り抜けて、全てのピースが揃う瞬間は最高でした。というかこんなにピンチってくるもんなんですね...

事業を起こす、事業を継続するってやっぱりこうだよなぁと。
と思いながら自分が甘えながらちびちびやってんなーと痛感。

 出会い、別れ、裏切り、絶体絶命、
成功はほんの一部だけ・・・
その一瞬の成功に情熱を圧倒的に注ぐ・・・
それでも成功するかはわからない

絶対というものがない中での圧倒的なチャレンジ
読書時間は1時間というところでしょうか?

 グイグイ読み進めてしまいました・・・
登場人物の喜怒哀楽が本を通して、
手に取るように伝わってきたのを今でも覚えています

事業の立ち上げを3年弱やっていますが、
調子の良い時悪い時、気分や感情、事情や状況、
それにより集中してない時期も多く、だらだらやってたなぁと、
反省しきり。 

田中社長はもっとぎりぎりの状況の中で、
自分の信念にしたがって猛烈な努力をしてたんだなぁと・・・笑 

しかもお金儲けなどの理由ではなく、
ってのが半端なくかっこいい男の情熱にやられました 。 

ちょっとスパイスのきいた物語で、
自分の行動にもぐさっと刺さる事も多いですが、
爽快感があるスカッとする作品です。 

内容全然伝わらないけどと思ってるそこのあなた。

ぜひご購入のうえ、ご一読ください。
それではこの辺で、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?