見出し画像

あなたは何タイプ? キャラ経済時代へ!!

みなさんこんにちわ

コロナ感染者が都内でもちらほらという
状況になってきましたね
東京アラートも解除されいよいよ経済再始動!!

引き続き「手洗い、うがい、マスク」などの配慮は、
しっかりしましょう!!

さて本日は、、、
「キャラ経済における個人のキャラの確立と交換」についてです

「えっ、、何か何言ってるのかわからんよ...」

「無料診断とか期待してたよ...」 ← ポケモン診断されたい方はこちらへ

ただちょっと待ってください!!
ここからストレートに行くと2分で読めます!!
もう少々お付き合いのほどよろしくお願いします( ̄▽ ̄;)

ことの発端はやはり、キングコングの西野さんw
そこから共感した方々がこれに追随!!

キャラ経済というのは、

人はそれぞれポケモンばりに属性・タイプが違うって、
もう気付いてるよね? それぞれキャラあるでしょ?

好き、嫌いは別としてしっかり認識して認め合って行こうという経済

同じようなニュアンスの発言は多々あったものの、

「キャラ経済」と言う言語化・・・さすが西野さん
それをさらに我らが尾原さん(勝手に我らが呼ばわり...笑)が考察し、

めちゃんこ盛り上がっているキーワード

ぜひブログをご覧くださいw

結論から言うと、、、

キャラの一貫性を保ちつつ他のキャラを受け入れて、
共存していくとより良い世の中になるよね・・・笑

もう少し噛み砕きます


例えばポケモン...

炎タイプや水タイプ、草タイプや飛行タイプ、
細かくキャラ設定されています。

全く逆のタイプのポケモンの技を習得するには、
もはや裏技がバグを使ってでしかむり。

もはや比べるのもお門違いです。

なので自分のタイプをキチンの認識しつつ、
他人と比較するので受け入れていくと世の中いいんじゃない?
って事です^-^

そして「キャラの共有が新しいキャラを発見し
個々人の成長を促す」
と言うもの

この事は大ベストセラー
山口周さんの著書「NEWTYPE」でも話されています。

こちらもブログがありますので是非是非
ツイッターも秀逸で面白い!!

世の中の流れが圧倒的なスピードで変わってきてて面白い
少し前まで信用経済=(フォロー数、信用スコア)って話だったのに、
飛躍についていけまへん。

情報を入手して考察を完了する前に、
どんどんUPDATEされて・・・

いやぁインプットのスピードをどんどんあげてついていきたい
アウトプットが全く追いついていない今日この頃...
気合入れてついてくぞ!!

自分のキャラを探すには自己分析ツールなど駆使しながら、
偏愛マップ、自己紹介などまとめると良いですね

ストレングスファインダーや転職サイトでも無料で受けれたり
するみたいですよ(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?