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自己紹介ちゃんとできますか??

本日は、お世話になりまくっているMIYABIカフェではなく、
近くのタリーズへ...昨日で仕事を納めたはずが有難いことに、
次なる仕事のオファーをいただきまくった結果、、、、

Web会議でみっちり6件商談をこなしました。
※ご縁が本当に有難い…


最近人脈の開拓を精力的に進めており、
今日のWEB会議でいただいたアドバイスと
出来事をつらつら....

「自己紹介も「広告」だけど、ちゃんとしてる??」

・・・・.....。???

「自己紹介と広告は一緒」
「異性に対して自分を「広告」するならどうか?」
「競合と予算」
「自己紹介が広告という真髄」

※元博報堂のトップセールスに言われた一言。

ちゃんと??全然意味が分からない。

落ち着いて、自己紹介をするシーンを考える。
・面接
・企業採用
・商談

あとは、、、マッチングアプリ。。

広告を一言で言うと
-企業や個人が第三者に対して発信する情報

■広告制作において必要な要素
広告主(企業や個人)
誰か
告知したい内容


大好評のマッチングアプリでご説明します。
※決して私が使ってるなどということは....

「異性に対して自分を「広告」するならどうか?」
”広告に重要な骨子は5W1H”

例題としてまとめてみました。
WHY → なぜマッチングアプリに登録したのか?
遊び相手が欲しい、恋人が欲しい、結婚相手
「結婚相手が欲しい」

WHERE → どういう場所で相手を探しているか?
合コン、マッチングアプリ、イベント、紹介
「結婚相談所」

WHEN → いつまでに相手を見つけたいか? いつまでに結婚したいか?
今すぐ、1年、3年

WHO → どんな人がお望みか?   
「都内在住の20代社会人男性」
「自分の年齢±5歳の社会人男性」

WHAT → 自分の魅力は何か?  
「お酒が好き」「英語が話せる」「会計士資格あり」

HOW → どのように自己紹介するか?
「高校時代3年間アメリカにいました。会計士をやっています」
「お酒が好きな人がタイプです。土日にビール飲みにいきましょう」

「競合と予算」
自己紹介をする時に重要な要素に追加で重要なのが
ライバル調査と必要経費(予算)


※予算
広告主が誰かに対して発信する、告知したい内容を、
他の情報に埋もれず予算内で実施することは可能か?

※競合
ライバルに負けないためには予算内で行える現実的な手法か?
広告主側で全ての広告作業を実施するには、
多くの人材と膨大な稼働時間が必要。

多少高額であってもお金を払って、
広告代理店に「委託」することが、効率的なケースが多い。

自己紹介の場合はお願いするわけには行かないですが、
きちんと考えておくことは重要ですね。

自己紹介が広告という真髄、企業版の広告、個人で言う自己紹介。
「企業や個人が第三者に対して発信する情報」
まさにそれが自己紹介=広告と言う意味あい。

最終的に会社の広告を依頼するに至る。
考え方としては有効かとおもいます。

決してマッチングアプリの必勝法を聞いていたわけではありません。
人脈を開拓していく上で大切ということをマッチングアプリを例にじっくりご教示いただいた時間でした。

皆様もぜひ、マッチングアプリを、、、いえ自己紹介を少し意識してみてください。

それではこの辺で...


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