⑨第19回日本神経理学療法学会学術大会book #1〜ご挨拶とお願い〜

Facebookでも投稿しましたが、
本日は皆様へご挨拶と、個人的にお聞きしたい事がございまして、投稿致します。

来年、2021年12月18日(土)〜19日(日)に開催予定の「第19回日本神経理学療法学会学術大会」で、準備委員(広報担当)をさせて頂く事となりました。

現在、コロナウィルスの影響で、各学会の中止や延期が相次ぎ、オンライン開催に移行された学会におかれましても、手探り状態での準備・運営を余儀なくされている事と思います。
こうした状況下にあっても業界と患者さんの未来の為に大会運営にご尽力されている先生方におかれましては、心から感謝の意を述べたいと思います。

 そのような皆様の熱い意志を汲みながら、来年の神経理学療法学会(盛岡大会)の準備委員も本格的に始動致しました。
 現在、あくまで構想段階ではありますが、日本全国の皆様にとっても有意義な学会とするべく、本学会において「演題作成の支援体制」を導入できないものかと思案しております。

つきましては、学会運営におきまして、「演題作成のための支援」や「具体的な発表サポート体制」について、各県士会や学会独自に導入されたご経験・あるいは類似した構想をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どういった観点からでも構いませんのでご意見・情報を頂けますと幸いです。

どうにか、第19回神経理学療法学会盛岡大会を、皆様にとって親しみ易く、有意義で記憶に残る学会にして参りたいと思います。

大変恐縮ではありますが、皆さまの力もお借りしながら、業界全体を盛り上げていければと考えている所存です。

何卒よろしくお願い申し上げます。

第19回日本神経理学療法学会学術大会 準備委員(広報担当) スガワラユウホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?