見出し画像

何も分からない私が、アートを見た


先日、直島の観光をしました。

家プロジェクトやベネッセハウスの美術館、地元のカフェなど、、、。

正直、私はアートの良さとか、凄さとか分かりません。
たとえ、あの美術館に3歳児の絵が交じっていたとしても、気づかないと思います。

全ての作品をすごいと思えなかったけど、
ぶっちゃけ私でもこれはできるとか思ったものもあったけど、

でも、一部の作品は何か自分の中で湧き上がるあたたかいものがあって
それを感じられただけで十分な気がしました。

多分、美術とかアートなものってメッセージが込められているものが多くて、
それを感じて、感じた人がどう次に活かすのか、きっかけを与えてくれているような気がします。

感じたことがプラスでも、マイナスでも、
その幅が大きても、小さくても、
何か自分の人生のきっかけになれるって素敵だなあと思います。

また巡ろう。

次は地中美術館に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?