見出し画像

楽しいひととき。

cafetsumuriさんにて

まずは先日のcafetsumuriさんでのライブ。
もーあれこれ殺伐としてますが、一緒に時間を過ごしていただきありがとうございました!皆様とツムリさんに感謝です。

画像1

前回から、二人でウクレレを持つという曲にもチャレンジ。
なかなか楽しい空気になってよかった!

画像2

こちらは従来の画。安定(笑)
二人とも自分仕様の楽器を持つようになってから、音に対しての安心要素が増えました。

画像3

ライブの時は、のほほんと可愛い物を身に付けるのが最近のブーム。今回はデロンギ&バルミューダTシャツ!ちなみにこのデロンギ・デディカは私が自宅で使ってるエスプレッソマシンです。即買い。

来月以降も決まっております。色々ありますが、楽しい時間をお届けできればと思います!ぜひ。

4月26日(日)東神奈川High Pitch
5月31日(日)茅ヶ崎LEIKONA

<ご予約はこちらでも受付中>
https://frekul.com/artists/profile/inoueyuhmi

ウクレレをオーダーするまで

さて、先日のライブをはじめ、すでにステージで何度も登場している私のウクレレについて。
作者は竹下泰弘さん(BLUE STRINGS)。 

画像4

(数年前の「ハンドクラフトギターフェス」のブースにお邪魔した時)

ずっと使っていたパンケーキウクレレも竹下さん作。ウクレレマガジンという雑誌で拝見して、都内の楽器店で取り扱いがあるということで見に行き、可愛さに惹かれ速攻で連れ帰るという展開で手にして以来、ライブでもずっと使ってきました。もちろんその時に試走もしたのですが、音がすごく好みで気持ちよかったのを今も覚えてます。

で、ゆくゆくは自分の好みをもっと取り入れたウクレレを改めてオーダーしたいなと思っていたのですが、「今かな」と思うタイミングがあり…。

画像5

あれよあれよと、まずは木材選びからご相談!!!
聞けば聞くほど、奥深いです。ではまた。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。演奏や執筆に活用させていただきます!

ありがとうございます!マイペースに書いてますがまたお付き合いください!
4
湘南・茅ヶ崎出身 シンガーソングライター / ウクレレ弾き アコースティックユニット「amaretto cafe」Vo & Uke ウクレレ弾き語りのアコースティックから派手なバンド編成まで、演奏スタイルは幅広く。