見出し画像

配信ライブや、日々雑感など

「見えるラジオ」御礼

まずは4/26に行いました初配信ライブ。
本当にたくさんのご視聴とご支援をいただき、誠にありがとうございました!

画像1

画像2

みなさん、ご自宅でどう見えてるか写真送ってくださいましたー。これは嬉しい!♪ iPhoneカメラのポテンシャル高いわ…。

10代の頃はラジオよく聴いてたし(特に文化放送とTBS・NACK5とか)、ラジオで喋るのも好きだし、個人的にはとても楽しくやっておりました(笑)

「見えるラジオ」ってことで、オープニングアニメも作りました。「ほう、こんな風に作れるならもっといろいろやりたいことあるな…」と思いながら仕込んでましたねぇ。またちょっとずつバージョンアップするかも(笑)

※アーカイブ映像は5/7 0:00まで公開中↓※

以下の有料記事は5/7以降も引き続きご購入いただけます。今回の会場として使わせていただいた「HighPitch」へのご支援・お気持ちをいただけますと幸いです。詳細はこちら↓

◆ご支援のお願い◆
この企画では、皆様のご支援を熱く厚くお待ちしております!以下のテイクアウトメニュー(ブログ記事)をご購入いただくと、それぞれにプチ特典がついています。

【チャージ ¥1000】販売中の音源2曲が聴けるリンク付き。
https://note.com/yuhmi_inoue/n/n677b4207d9f9

【チャージ ¥2000】販売中の音源4曲が聴けるリンク付き。
https://note.com/yuhmi_inoue/n/ndd28d10541ac

※amaretto cafe、井上優美ソロ、森伸弘ソロ曲のいずれか。曲は開けてみてのお楽しみ!

・ページ下部にあります「記事を購入する」ボタンを押し、お支払いをお願いいたします。
・お支払いはお店への会場費や支援としてお渡しさせていただきます。

「今日のごはん何にしよう」

さて、ここ最近の我が家。
ただでさえ家にいるのが好きな私が、大々的に引きこもりを推奨されたらこうなりましたよー。

1. ベランダ生活をはじめました。

画像3

先月の初め、いよいよ引きこもり生活がはじまる&長引く気配がしはじめたので、キャンプ椅子とテーブルを導入。ご飯を食べたり、飲み物とiPadを持ち出して調べ物をしたり、ぼーっとしたり。想像以上に気持ちいい!

そして、外に出たら少し遠くを眺めるようにしてます。ずっと部屋にこもっていたら、やっぱり視力が落ちた感じがしますねぇ…。

2.  部屋を片付けました。(機材やデスク周り)

「断捨離」という大層なもんじゃなく、もう単純に「散らかってた部屋を片付けました」がピッタリ。普段気になってたけど放っておいたところを、ひたすら整理。引っ越しかというくらい荒れてたので写真はなし(笑)

3. 食いしん坊バンザイ

普段は家にいても「小一時間(あわよくばそれ以下)で作れて食べられるもの」を基準にご飯のメニューが決まります。外に出てたら、予定外に遅くなって夕飯が0時回るとかよくある話。

そんなわけで食材なんかストックしとくと予定してたメニューが作れなかったりするので、買い置きはできず。(ていうかその時間に帰って売れ残ってる食材がない…)
この引きこもり生活(特にこの連休期間)でそれがどうなったかというと、

家にいる→早い時間に買い物行ける→好きなもの作れる→作りたて食べられる→冷蔵庫の食材、使い切る

…おお、なんかいい感じ…!!
ちなみに我が家の買い物サイクル、5日に1回くらい。

画像5

(チリペッパーを買うことを覚えた人がタコライス作るとこうなる)

昼食べながら、「今日の夕飯何にしよう」とか考えるの楽しいね…。
何なら夕方のニュース見ながら材料切るのとか、いいよね…。
なんか「生活してる」感あるよね…。

と、ここ数日、なんか忘れてたものを思い出した気分(笑)

何より、普通に買い物できてごはん作れているのは動いてくださる方々がいるから。感謝。

考えないといけないことは山程ありますが、家でやれる仕事がたくさんあるのもありがたいし、早めに自分の中で「しばらくは今まで以上に家にいるんだ」と腹をくくれたのも大きいです。

手持ちの機材でいろいろまだ新しいもの作れるかなーと思ってるので、この機会だからこそ練りますよー。

次回の企画もお楽しみに。

【amaretto cafe】http://www.amaretto-cafe.com/
【井上優美 オフィシャル】http://www.yuhmi.net/
【森伸弘 オフィシャル】http://www.morinobuhiro.com/

画像4

ラテ生活も充実! (まだクレマが少ないんだろなーちゃんと模様浮かないなー)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。演奏や執筆に活用させていただきます!

読んでくださりありがとうございます!シェア大歓迎!
4
湘南・茅ヶ崎出身 シンガーソングライター / ウクレレ弾き アコースティックユニット「amaretto cafe」Vo & Uke ウクレレ弾き語りのアコースティックから派手なバンド編成まで、演奏スタイルは幅広く。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。