見出し画像

「新しい」というよりは、応用編

暑い暑い〜と言っていたら、もう9月の連休ですね!
存分に惰眠を貪りつつ…。試しに1日PCから離れたら、悲鳴をあげてた肩がだいぶ楽になりましたー。何をしてたかつらつら書いてみます。

初ツイキャス!

おなじみのcafetsumuriさんにて、お店企画のツイキャス「つむキャス」に出演しました。

IMG_9924のコピー

旦那の足元はこんな感じ。新兵器のフレットレスベースも飛び出しました。

今回は久々の観覧席アリなライブでした。ご来場いただき感謝です!(いただいたのは、なんと以前のライブのDVDー!)そしてお花も届くサプライズ。これまたありがとうございました!

画像2

そして配信の方はというと、ステージ側からはこんな風景が広がっておりました。

画像3

5カメ!!!!!(驚)(画面外にもう1台)
マスターぽんさんのセッティングとオペレーションが炸裂してましたよー。
すんごい!おかげさまで本番も安心して演奏できました。

画像4

画像5

終わった後は忘れずにツムリご飯(笑)美味でございました!
次回は11/15(日)、同じくcafetsumuriさんにてやりますよ!!

さて、次回のamaretto cafeは?

ここ数回の配信ライブも活かしつつ、また新しいことをやってみます。

画像6

早速打ち合わせしてみました。リモートも小慣れてきましたねー。
今回もなかなかのチャレンジです!

このご時世、最近よく言われる「ニューノーマル」と言われる言葉には、個人的になんだか違和感があります。今までやってきたことにどんどんプラスしていく「応用編」の連続と考える方がしっくりくるかなあ。

誰もやってないことをイチから作り出すのは大変なので、次回はあれやこれやを「組み合わせ」でやってみようと思います。乞うご期待!

そうは言いつつ、いつもと違うことも

とはいえ、非日常もちょっと味わいたい気持ちはあるわけで。

画像7

「夏が終わってしまう!!!」と急いで探した行ける日程のイベントは、
「東京タワーの足元で涼みませんか」というものでした。
線香花火、何年ぶりだったでしょうか。いいですねー。

画像8

画像9

普段は入れない神殿に入れるという、ホテルのイベントでした。久々に畳に上がった気が。やっぱり落ち着きます。

ついつい忙しくてこういうのを逃しがちですが、ちゃんと季節は感じたいところです。簡単に出かけられないから、そのぶんちゃんと準備しつつ、味わいに行きたいですね!

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。演奏や執筆に活用させていただきます!