見出し画像

ベランダチェアリング続行中

ちょっとずつ、手探りながらも街が動いてる感が出てきましたね。
とはいえ生まれも育ちもいまの暮らしも神奈川県のワタクシは、1か月前とほぼ変わらずな引きこもり生活を続けています。

ベランダでアウトドア

先月、「自粛生活」が始まってすぐ、どうせしばらく外には出られないのだろうなあという予想がついたので、我が家は割と早めの段階でキャンプ椅子とテーブルを購入してました。

いままさにこの記事もベランダで書いてます(笑)
今日なんかはよく晴れて、鳥がよく鳴いてます。珍しい鳴き声のがいるんだけど、あれは何なんだろうなー気になるなー。

そういえば、公園とかでも椅子だけ持って行って楽しそうにプチピクニックなアウトドアしてる人もいたよな…と調べてみたら、「チェアリング」なんて言うんですね。知らんかった。
もともとは「椅子ひとつ持ってけばどこでもお酒飲めるぜ楽しいぜ」から来てる遊びなんだとか。確かに、旦那が楽しそうに飲んでます(笑)

画像1

<我が家のお気に入りアイテム認定>

制作進行中 with ニカペラ

実はじわじわと制作も進めています。

画像2

おなじみの2人アカペラユニット「ニカペラ」と組んで、楽しい計画が進行しております。オンラインミーティングにはぬいぐるみ友情出演(笑)

2人の声とアイデアにはホントに脱帽です。
夏頃めどに発表できるかな!乞うご期待。

配信ライブ企画も進行中

先月ご好評いただいた配信ライブ、またやります!!!

今回もこちらのnoteでご支援を賜りたく、準備を進めています。
購入特典、一気にグレードアップしますよ!!こちらは近日公開。

機材も整えつつ、勉強しつつ…。

画像4

ついにカメラに手を出しました(笑)ハマるのわかってたけど、案の定楽しいですねー!!

画像3

空白が多かったスケジュール帳、また埋まってきました。
少しずつ少しずつ。焦らない。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。演奏や執筆に活用させていただきます!