未来断捨離 #毎週ショートショートnote

「あなたは未来が少し散らかっております。断捨離をおすすめします」

暇つぶしにやってみた占いサイトの鑑定結果がそれ。詳しい結果はこちらをクリック。という怪しさ。いつもなら気にもとめないそれを、躊躇いもなくクリックしてしまっている自分に驚く。

ほどなくしてドアホンが鳴った。頼んだ覚えのないダンボールが届き、その中に入った札を眺める。

・子どもが3人いる未来
・スーパースターになる未来
・オシャレなカフェのオーナーになる未来
・プロポーズされる未来
・自給自足で暮らす未来
・海辺の街で暮らす未来
・山がある街で暮らす未来……

どれか一つだけ残して、あとは捨てなさい。と別紙に書いてある。いやだいやだ、ぜんぶの未来がほしい! と心がわめく。が、ダンボールの中のブラックホールが勝手に未来の札を吸い込んでいく。

慌てて、目に入った最後の未来だけを残す。

・ただただ平和な未来

すべてを手に入れたのは、それのおかげだったと未来で気付くことになる。

(407字)


平和であってこその、平和な欲望ですね。
今週もお題、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?