見出し画像

毎日超短話589「800と4」

800と4、どっちが偉いと思う?

スマホから目を戻した友だちが聞いてきた。今から悩みを聞いてもらおうと思ってるのに、何の話かまるでわからない。さっき見ていたSNSには、800のいいねがあって、4よりは嬉しいかもしれないと思っている。

でも、その4の中の一人に大ファンがいたら?

あー、そしたら4でも1でも、十分かもしれない。なんてそれを想像してうっとりしてしまって、頬杖をついた。

で、なんか悩みあるの?

こんなこと言ってくれるたった一人の友だちが、わたしにとっては偉大だ。



一年前の超短歌↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?