見出し画像

本当のモテとは外面よりも内面が完璧な事を言う

こんにちは、ゆーまです。

僕は恋愛に興味を持ち始めた頃、
自分の彼女にするなら
見た目や周りの人の言葉や、
その人の第一印象で判断していました。

目が大きいから可愛いとか、
清潔感があるから印象が良いとか、
みんながこの子は絶対良い子と言うからとか、


とにかくそういった
わかりやすくて


「目に見えるもの」

だけに対して信頼を寄せていて、
自分の判断を決めていたんです。

ただ、今になって
すごい危ない考えをしていたなーと思います。

なんでそう思ったか、
相手が自分の本性を隠して嘘の自分を演じてても
それに見抜けないからです。


今まで出会った女性の中には、
自分は男性と遊んでいるのに、僕には女性と遊ぶなとか言ってきたり。笑

自分の思い通りにいかないとすぐ泣いたり、機嫌を悪くしたり。笑

友達とか他の人には、良い所だけアピールをしてるだけで
実際に自分の悪いところを一切口にしなかったり。笑

とまぁこういうことがたくさんありました。笑

でも、僕はそういう一部しか見てなくて
その人の本性といった部分を見抜けていなかったんですね。


でも、このようなわかりやすい権威を使って、
付き合ってみるというのはアリだし、
(ある程度、度は考えた方がいいかもしれませんが)

最初はみんな新しい場所で
自分を良いアピールすることも大事ですし、

相手に魅力的な見せ方をするのが
必要な時もあります。
(僕もよく新しい学校生活とかでは使っていました。笑)

でも、人を外見や第一印象で判断する人は、
自分もそういった見掛け倒しになってしまう可能性も高いし、
なにが大切かわからなくなってしまう恐れがあるので
良くないです。

人を顔(外見)だけで見ている人は顔を重要視するし、
性格(内面)をよく見る人はそこが重要だと思っています。

要するにこれってマインドに大きな差があって、
相手の外見(顔など)を気にしてるということは、

「周りのイメージしている幸せなカップル」を追い求め、

「本当に自分が望んでいる幸せなカップル」を見失っている

ということになります。
(それって本当に幸せなの?っていう)

そういう人というのは、
周りのイメージする通りの幸せなカップル
になると思うので、

周りからは羨ましがられたり、憧れられもするけど、
本当の意味での幸せというのは感じられない可能性があります。

ミスコンNo.1並の彼女を持ち、
みんなが羨ましがって幸せなように見えるけど、
実は男遊びが激しかったり、

周りからはあの子優しいから絶対喧嘩はしないよーって
喧嘩一切なしのカップルに見えるけど、
本当はちょっとした意見の違いで大喧嘩してたり、

絶対結婚!将来の嫁!一生幸せにする!
とかめちゃめちゃその子に尽くしていると思いつつ
全くそんな方向に進んでいないとか。

こういった人が、
外見ばかりとか他人の評価ばかり追い求めた人間の末路です。

本気で彼女を作りたいのに
他評価や外面ばかりを気にするって
とても勿体ないなって思いますよね。

自分が幸せを手にしたから、彼女を作りたいからという思いで頑張っているはずが、気付いたら周りのイメージする幸せへと自分を重ね合わせていってしまっているわけですから。

そういった一見わかりやすいものなのに、
気づかないでそのまま流されてしまっているということが多いです。

一方で、周りからはあまり知られなかったり、
普段幸せなオーラを周りに出さないで二人だけで幸せな生活を送っているカップルもたくさんいます。

外見自体は地味で、
周りから憧れられないかもしれないけど、

めちゃめちゃ幸せそうで、
知人ではなく、他人からすごく憧れられたりしているカップルも
たくさんいます。

一見すると、地味な外見だったりするけど、
SNSとかではすごく有名だったりもします。

「こんなカップルなんでこんなにも人気なんだ!?」

なんてびっくりされることは何回か当初はありました。笑

なぜそんなにも有名なのか最近気付きました。
それは、外見を磨くというよりも
本当の幸せという柱の部分をお互いで磨くことに
全力で多くの力を注いできたからです。

僕も今現在彼女はいますが、
今でも外見ではなく、内面を磨くようにしています。

最近では彼女との時間がとても幸せに思えるようになったし、
彼女との時間をもっともっと取りたいと思ってます。
彼女の方からも毎日居ても楽しい、幸せって感じれる!
だから毎日会おう!とも言ってくれます。

こんな自慢できるほど幸せになれてるのかというと、
それは、僕がマインドを鍛え続けてきたからです。

さらに、
マインドを鍛えていく上でもう一個良い点があって、
自分のマインドが鍛えられていくに連れて、
自然と彼女のマインドも鍛えられていくのです。

だから、僕は今彼女と別れる不安も一切ないし、
このマインドがあれば将来的にゴール(結婚)というのも夢ではないな。
という自信があります。

顔がイケメンでなくても、
プランド品をたくさん身につけていなくても、
どんだけ外見が地味であろうとも、

内面だけで勝負できる自信があります。

逆に、外見ばかり気にしている人は
将来、本当に悲惨な現実を迎えます。

僕の知り合いにもいたんですが、

夜に遊びまくってそれをInstagramのストーリーに載っけて、
次の日の学校に来なかったり、
高いアクセサリーをたくさん身につけたり、
高級レストランにしか行きませんだったり、

そういう人たちというのは
最初はそういったものに反応して憧れたりするけど、
関われば関わるほど、愛の中身の薄さに気付いて、
人がどんどん離れていきます。


実績ゴリゴリ押しで幸せを見せようとしたり、
雰囲気だけ良く見せても、

やっぱり長くは続かないものです。

見せかけの幸せを猛烈にアピールしてしまうと、
その見せかけの幸せに吸い寄せられて
恋愛レベルが低い人たちがたくさん集まってきてしまうわけです。

そういうカップルは必ず長続きはしないし、
マインドが低い人が集まると
周りにどんどん悪影響がでてきてしまうんです。


僕はこのnote(ネットビジネス)に出会って、
恋愛マインドというのを勉強し始めてから、
こういったものに気づくことができたし、
今では最高の幸せを手にしていることができています。

これからもマインド関係の情報や
セミナーとかにも参加してさらに最強のマインドを得て、
内面最強男になります。

だから、皆さんも是非内面、マインドを磨いていきましょう。

それだけ集中してやれば
得だらけの人生が待っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは!


P.S

人の本当の良さを見抜くスキルも、
正しい知識を学ぶ力も、
恋愛、ビジネスをすぐに成功させる技術も、

全て「マインド」が重要です。

モチベーション、やる気があがらないとよく口にする人がいますが、
その心の状態というのもマインドが関わっていますから、
そのマインドが鍛えられていたら
モチベーション関係なしの作業に取り組むと思います。

なので、何回もいいますが
マインドを鍛えていれば成功すること間違いないのです。

イメージ的には、
サッカー日本代表選手・本田圭佑選手が
ビジネスやったら成功しかしないよね?ということです。

世界のサッカー界で活躍している人のマインドと
企業の世界の成功者のマインドって
ある程度共通点がある部分があると思います。

もちろん恋愛やビジネスとかのマインドは存在し、
最短最速で成功に導いてくれる
強力なマインド論が存在します。

そういったものも踏まえて、
恋愛やマインドを鍛える系の情報発信も
していこうと思っております。

楽しみに待っててください!
それでは失礼いたします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?