見出し画像

ライブでは立って歌うのに、座った状態で練習して意味があるのか…?

と思ったので、今日は自室の片付けと立って歌の練習が出来る環境を作った!

PCの画面を高くし、今まで別の場所で使っていた小さめの棚?引き出し?を机の上に設置してその上にキーボードを乗せた。

これで立ったままPCの操作が可能になったし、歌詞を表示させた状態で歌うこともできるようになった。

ちなみに立ったまま作業をすれば軽い運動にもなって一石二鳥かと思い、文章を打つ作業も立ったままで行えるように調整。

ただ立ちっぱなしということに慣れないせいで、座っての作業メインになってしまいそうなのはご愛嬌だ。

来年も音楽事務所の研究生として精進することにしたから、少しずつ環境も整えていこうと思う。

来年こそ、目指せ事務所所属だ。

最後まで読んでくださってありがとうございます! これからも色んなことを書いていきますので、お楽しみに✨