見出し画像

赤ちゃんって何もかも全て知っているような顔をするときもあるし、唐突に赤ちゃん〜って感じの泣き声で泣きだすときあるよねって話。

私の娘は最近、何故か「おぎゃー」と泣いたり「うえーん」と泣くようになりました(笑)

字に書いたような「おぎゃー」泣きや「うえーん」泣きが、地味に可愛い🥰

ただそんな風に泣くときもあれば、最近ぱっちり開くようになった目でじーっと私の顔を見つめて来ます👀


まるで何もかもを見透かされているような…


あ、ミルクの時間でした←
もうミルクをくれる時間なのでは…?という視線だったようです😋

我が家のお姫様の腹時計はかなり正確⏰

新生児の頃から、前回のミルクの時間から長くても約30分の誤差でしっかり起きてきます🍼

ミルクにかける意気込みや良し🔥笑



そしてここ最近、ときたま凄く大人っぽい表情を見せてくれるようになってきました!

「あ、大きくなってるんだなぁ…」と感じる表情に、胸がいっぱいになります💐

産まれてからまだ2ヶ月半だというのに…(笑)

本当に子どもの成長は早くて、出来ることも見せてくれる表情もどんどん増えていくんですね。

これ、この子が成人でもしようもんなら号泣ものなんだろうなぁ…

成人する頃なんて、まだ想像もつきませんが😂

これから寝返りをうつようになり、笑顔もきっとどんどん増えて、お座りをしたり立ち上がったり…

1寸先すら想像つかないのは、きっと世のお母さんお父さんたちも一緒なんじゃないでしょうか🌟

ただ1つ言えるのはこのままコロナが落ち着いて、この子を色んな所に連れて行ってたくさんの思い出を作っていきたいなってことですね🧸

はよコロナ落ち着けー!!😱笑

最後まで読んでくださってありがとうございます! これからも色んなことを書いていきますので、お楽しみに✨