マイクロ5サイズの手帳はいいぞ!

先月、こちらのモダングレースのM5サイズの手帳をお迎えしました!

M5サイズの手帳が欲しいと思って、色々調べていたらこの手帳に出会い…
実際に扱いのある店舗に2回ほど出向いて
触ってみたりしてお迎えを決めました!

システム手帳のイメージってシンプルで堅苦しいデザインと
ちょっとお堅い色味のイメージだったんですよね。
でもこの手帳は他にはない可愛らしさとシンプルさを兼ね備えていて
これを購入したら絶対に可愛がる!という確信が持てる商品でした。


実はM5サイズって普通サイズのシステム手帳も使いこなせないのに
使いこなせるわけないじゃん。
なんて思っていたんですが…

2021年 一人手帳会議という記事でも書いたんですが
スケジュール管理はアプリでしているために書くことが少ないのが悩みで…
(記事はコチラ)↓

だからこそこの小ささが逆に良かったみたいです。
今は毎日開いては次の日にしないといけないことを箇条書きで書き込んだり
日曜日に予定を一覧に書き出して、1週間の流れをイメージしたり…

机の上に開いた状態で置いていてもM5サイズは邪魔にならないし
バッグにポンッと投げ込めてとても使い勝手がいいです。


ちなみにこのM5手帳をお迎えしたその1週間後。
2泊3日で京都出張へ行きました。

移動の合間に時間があったので、高島屋の文具売り場に寄ったら
もう製造されていないモダングレースM5サイズの
シャワーブルーを発見してしまい…。

一晩じっくり悩み、実物を見て決められることも
ご縁だと感じてお迎えしました(笑)

ということで、この短期間でM5サイズの手帳が2つ増えてますw

ちなみにシャワーブルーは仕事でのメモや
簡単な住所録として扱っているのであまり出番はありません。
ただ知り合いの住所なんかはこれにまとめているので
常に持ち歩いてます!


この2つの登場で2021年が始まってもいないのに
元々持っていた手帳の使い方も変わってきているという…(笑)

またもう少し使い方が確定したら
第二回 2021年 一人手帳会議として記事にしたいと思います。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます! これからも色んなことを書いていきますので、お楽しみに✨