見出し画像

髪の毛を巻いた

こんにちは。夕日ましろです。
今日はファッション系の夏期講座を受けにちょっぴり遠出しました。全部で5日間の講座で、今日はヘアアレンジのことを少しお勉強しました。

大学生くらいのお姉さんに一対一で教えてもらったのですが、そのお姉さんがめっちゃイケイケな雰囲気だったのですごく緊張してましたが、優しく接してくれたので安心しました。

最初に教えてもらったのはコテを使った髪の毛の巻き方です。よく見る女の人の生首のマネキンを使って練習したのですが、生身の人間なら頭皮焦げてるよって巻き方してしまった気がします。マネキンごめん。

その次に編み込みやフィッシュボーンのやり方を教えてもらいました。私は結構ギチギチに結わいてしまいがちなのですが、お姉さんの手つきを見る限りゆるっとしてた方が可愛いのかなと感じました。でもゆるふわを保ったままみつあみとか編み込みするの難しくないですか?手が5本くらい必要な気がします。

そのあとお昼を食べて、友達とペアになってお互いの髪をアレンジし合いました。ショートヘアの子だったので火傷させないかめちゃくちゃ怖かったです。私がやってもらうときは気持ちよくて爆睡してしまいました。可愛い髪型にしてくれたので感謝。

普段髪の毛をあまりいじらないのでいい経験になりました。明日もあるので頑張ります。
ちなみに今日の画像は前に撮った迷彩柄っぽい木です。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?