見出し画像

会社や学校などの環境が合わないと思ったときは?

こんにちは。
ゆうひです。

今日は、会社や学校などの環境が合わないと思った時にできることを3つ紹介します。

1、今いる環境に合わせる
2、今いる環境を自分で変える
3、今いる環境から離れる

「3、今いる環境から離れる」は、
人が壊れてしまう前にできることなので大切なことです。

しかし、
「3、今いる環境から離れる」を選び続ける人で成功する人はいないのかなと思いました。

どこかで頑張らなきゃいけないし、
ある程度続けた先に成果もついてきます。

一方で、仕事はほどほどでいいかなと思う人もいると思います。

そういう人は、環境が合わないなと感じた場合、自分が合わせられる場所を見つけていくことが必要なのかなと思います。

ただ、「3、今いる環境から離れる」を選び続けることは、
会社員として生きていくには、かなり不利だと思うので、
どこかで頑張ることが大切なんだと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?