[DAY31]いよいよ明日は最終出社

いよいよ明日は最終出社だ

ちょうど一年務めていた会社を退職する

3月に入ってからは休職していたため、最後らへんは出社していないから、ものすごく行きづらくはある

けど最後くらいちゃんとケジメをつけて辞めたい

エンジニアになりたいと思ってプログラミングスクールに入って、今の会社に拾ってもらった

技術なんて全くない、ビジネススキルも足りていない自分

そんな自分を0から育ててくれた会社だ

未経験で右も左もわからない中で、0から案件を任せてくれた

不安でたまらなくて、逃げたいと何回も思った

それでもサイトをリリースできて、大きく自信につながった

みんな良い人だし、明るくて前向きな会社だ

それでも自分は退職する

今の自分としては、会社で働き続けるという選択にあまり魅力を感じなくなってしまったからだ

身勝手であると思う

目の前の仕事から逃げただけ

そんな風にも捉えられる

だからこそ、次のキャリアは自分に合ったやり方で進めたい

失敗しても、遠回りなっても良いから自分の決めた道を進みたい

フリーランスにまずは挑戦しようと思う

失敗したって構わない

案件が取れなければ、その時別のやり方を考える

案件の中で失敗したり、実力不足と言われたら、また会社に戻ればよい

とにかく、今自分が退職したこと

別の場所に行きたい、違う働き方をしたいと思ったことは、確かだ
それが等身大の自分だ

3年前、会社を辞めてリゾートバイトの仕事をした
やったこともないし、住み込みなんて本当に怖かった

けどやってみたら大したことなかった
もちろん悩みはあったけど、思ったよりは大丈夫だった

フリーランスになっても、状況は変わらない
同じ悩みを抱える

そんなアドバイスをもらった

確かにそうかもしれない

けどやってみなければわからない

自分で決めたのだから、自分で進むだけだ

最終出社。

ケジメをつける日だ。

事務手続きをし、しっかりとみんなに挨拶をする。

一歩一歩だ。

本当に良い会社だし、みんなも優しい。

自分が決めたことならば、快く送り出してくれるだろう。

それでも自分は退職する。

自分の責任は自分でとる。

明日は、これから新たな道に進むための大事な一歩目だ。

今の気持ちを大事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?