見出し画像

人生初の推し活の記録

※あんなに楽しかった推し活をやめてしまった。少し時間がたって気持ちが落ち着いたので、感謝の気持ちで書きたいと思う。大切な思い出の記録🔑
--

3年前の春頃、初めての推しができました。

元々東京に住んで働いていたのですが、体調を崩して地元の秋田に帰って休養していたとき。実家で母と情報番組スッキリを見ていて、THE FIRSTというオーディション番組が始まっていました。
(出会いから書くので長くなります🙇‍♀️)

山梨の山奥で夢に向かって泥臭くがんばって、(今考えると小さい)ステージで輝いている彼らを見て、気づくと日に日に夢中になっている自分がいました。

ソウター!シュントー!マナトー!ジュノンー!レイチャーン😭😭😭😭(以下省略)心の中でみんなの名前を叫びながら、テレビの前で正座して真剣に見ていました。
お母さんのツッコミを聞きながら(笑)
その時間が今でも鮮明に記憶に残っているくらいとっても楽しかったです。心から応援して、同時に元気をもらっていました。

そのオーディション番組からデビューしたBE:FIRSTが、はじめての推しに!推し活デビューです。

それまでは、楽しそうに推し活をしてる周りの友達をみて、「そこまで熱くなれるのはすごいなぁ...」と(まじめに)思っていて。
ちょっと羨ましさもあったけど、その気持ちがまだわからなくて。
完全に未知の領域でした。

初めから応援する気持ちが高かったですが、自分でもこわいくらいにどんどんハマって、まだ少ない曲数の時から毎日リピートして曲を聴いたり、動画を見たり🎧

この瞬間のこの表情が好き!この歌い方好き!!ここの振り良すぎ!!!
見れば見るほど、聴けば聴くほど好きなところがたくさん溜まっていきました🔖

何よりもどんどん成長する彼らの姿勢に励まされたし、まだあどけない?姿にも癒されて、仕事にも少しずつ復帰するまで回復していました。
新しい形(会社員からフリーランスになることを決めたタイミング)で働く上でも、ビーファーストの存在に支えられた気がします。

デビューして少し経った頃、お正月休みに夫がTHE FIRSTを見てみたいと言ってくれて、一緒に見たころから、夫も一緒に応援してくれるようになりました。
夫婦ベスティのはじまり🌅

そこからはいっしょにファンクラブに入ってYouTubeやファンクラブのコンテンツを見たり、お家で曲をたくさん流したり。mvやダンスプラクティスも何回も見て、感想を言い合ったり。
新曲がでると、ここは誰々のパートだ〜とパート当てクイズ?をしたり、、カラオケに歌を歌いにいったり(難しすぎて全然歌えなくて、ほぼmvを眺める時間)UFOキャッチャーでmv衣装のクマちゃんが出ると、急いでゲームセンターに行きました。

ゲームセンターでは、秋田のベスティさん(ファンネーム)と交流したり、初のアルバムが発売した際は渋谷のタワレコで1人で写真を撮っていたら、他でも展示をやっていることを親切に教えてくれたベスティさんもいました。優しくしてくれたベスティさんにも感謝しています。

そして、ファーストワンマンツアーは仙台公演にあたり!なんとなんとSS席!
目の前でビーファーストと対面することになりました。グッズを買って、ライブに行くという行為もほぼ初めてのことだったので、目の前に推しがいることが想像もできず。会場に着いたら、幕が開く前から震えが止まらなくなりました。

ライブが始まると、大大大好きなビーファーストが、お互い目を見合わせながら(テレビでよく見るやつ)楽しそうに歌って踊っているのを目の前でみて、本当にこの上なく幸せな気持ちになりました。生で聞いた音楽は、これまでで比べ物にならないくらい感動しました。

映像も全てが心に伝わるステージで、寝るまで(そしてその次の日も次の日も)感想を夫と共有していました。夫はレオにファンサをもらったようで嬉しそうだった☺️
わたしは夢中で気づかなかったけど、興奮してペンライトで手を叩いていたのか指が紫に腫れていた。笑

このライブで大好きなビーファーストがもっと大切なものになりました!

ビーファーストがいるから、わたしもがんばろうって本気で思えたし、世界に行くビーファーストが見たいし、そこまで追いかけられるようにわたしも本気でがんばろう!みたいな相乗効果が生まれて、仕事が忙しい時期も本当に力になっていました。

推しの力って果てしなくつよい...
やばい...この気持ちはどこまで行くのか....

曲が出るたび出るたびに好きな曲が増えて、日常会話で曲中の言葉が出ると、同時に歌い出したり、踊り出したり、夫との話題もビーファーストに染まっていきました。たのしかった!

2023.2024年のツアーが決まって、アリーナとドームの公演にも当選してその瞬間を楽しみに待っていたタイミングでした。

なかなか曲を聴く気持ちになれなくなってしまいました.....
(その時は突然やってきた、理由は割愛します)

自分でもこんなパタンと気持ちが閉じることがあるのかと信じられなかったけど、
自分の気持ちに嘘をつかないで受け止めようと思いました。

いろいろ思うところはあったのは事実だけど、完全に嫌いになったということもないし、応援もしたい気持ちもあります。

でも、前みたいに応援することは怖くなってしまったというか。
誠実にファンに関わってくれるところもすごい好きだったのだと気づきました。

少し時間が経って、今いちばん強い気持ちは、感謝の気持ちです。振り返ると、楽しい時間が無限に思い出せるくらいそういう瞬間がたくさんあったし、今までにないくらい幸せな時間でした。

元々わたしは芸能には疎いところがあって、きっと東京で忙しく働いていたら、ビーファーストを認知することすらなかったのかも、スッキリの時間は仕事していたしな...と、考えると、出会うべきタイミングで出会えて、元気をもらって、力をもらえたのかなと思います。おかげで、心も体も元気になって楽しく過ごせるようになったし。

出会えて好きになって本当に良かったと100%思っています。

これからは少し離れたところから、彼らの活躍と幸せを祈ることにしました。

BE:FIRSTのみんな、本当にありがとう!!
ここに書いても届くわけがないけど。
それに尽きます。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?