見出し画像

あともうちょい食べたいとの闘い

こんにちは。
出張から帰って参りました。
めちゃくちゃ疲れました。
出張中は2日連続3軒ハシゴで焼き鳥ラーメンイタリアン焼肉居酒屋居酒屋みたいな感じでお腹いっぱいです...
付き合いなので仕方ないですが。

ちょうどKindle Unlimitedで「朝だけ断食で9割の不調が消える!」という本を読んでたのがまだ救いでした。
1日2食で朝は水だけ、健康に必須な酵素は引き算の発想で活性化されるというものです。

いつもはシメに何か食べたくなったり、朝ごはんも食べたくなったりするのですが、朝は水だけで通しました。昼もサンドイッチ一個とか軽めにしたので、まだ体調はマシでした。
飲んだ後に不自然な食欲が湧くのは前夜に摂った糖質の影響みたいですね。

現代人は食べ過ぎで、腹八分目でも多いみたいですね。
実際、少量で抑えられた時のほうが体も軽くて自己肯定感も上がりますしね。

朝プロテインも辞めて水だけにし、食欲と闘って腹七分目目指します!笑
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?