見出し画像

今年から毎日感謝日記継続中😆私はなぜ毎日感謝日記を綴るのか🧐?

こんばんは🌆

つばちゃんです。

私は今年に入ってから、Twitterにて感謝日記なるものを毎日つぶやいていたのですが、noteを積極的に活用したいと思いまして、こちらに場所を移すことに致しました。

noteを毎日更新させていきたいですしね!

早速ですが、なぜ感謝日記なるものを毎日投稿いこうと思ったのかを説明していきます👍


1.毎日を振り返れる

社会人生活となってからは、日々日々目の前のことを一生懸命にこなしていき、年月の経つのが早いこと早いこと。。

全てが当たり前になり、明日目が覚めるかもわからないのに、明日がまた「はじまりの日」(ボブディラン)であることに気付かないのです。今日一日を感謝で振り返ることによって素敵な一日だったと感じることができます。子供のころは、毎日がはじまりの日であったはずです。毎日を振り返ることは明日という時間をかけがえのない1日へとマインドセットしてくれるのです😊


2.自己評価を下げれる

今の時代は、物質や情報や暮らしが豊かで溢れかえっています。その結果、自分の欲が必要以上になってしまっているというか、狂ってきてるんじゃないかと思います。

自分を良く見せたいという必要以上の欲が、自己評価を知らぬ間にあげてしまい、その結果、周りの協力や支えがあって働いて、食べて生きていけてるのにそれが見えなくなります。

私は毎日5つ感謝事項をつけているのですが、なかなか難しかったりする日もあります。だけどそれでも5つは必ず上げるようにして、自己評価というか必要以上の欲を下げるようにしております。

↓この曲は、私が自己評価を下げる為にたまに聴いていまして、オススメです😊


3.人に優しくなれる

毎日の積み重ねになりますが、感謝ベースに生きていると、利他的なマインドになっていきます。

「運転者」という本にあるのですが、

運は貯める、使う

の2つしかないそうです。

感謝をベースに生きることで、必然と上機嫌になり運を貯めることになります。なるべくなら上機嫌な人と一緒にいたいですよね🤤

自分が変わることで少しずつかもしれませんが、素敵な世界へと変わっていくことでしょう。


いかがでしたでしょうか😁

ちなみに、感謝日記をつけようというのは、長倉顕太さんという人から教わりました。

何か素敵な習慣を身につけたい方、感謝日記をつけることをオススメします😊

最後にですが、感謝日記と並行して素敵な洋楽も選んで張り付けておりますので、もしよろしければ覗いてもらえると嬉しいです🤤

では、ご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?