見出し画像

大人も子供も楽しいトレーニング

こんにちは
氣功整体・ダイエットサロンmeglioのたかいわです

めっきり冷え込んで
外に出るのがおっくうな季節になってまいりました
猫もびっくりするくらい
丸まっている整体師です

我が家は近くに公園があります
朝はワンちゃんの散歩
小学生の投稿班のあつまりで賑やか
小学生が登校した後は赤ちゃんを連れたママや
近所の保育園の子供たちが遊びに来て
放課後は帰ってきた小学生中学生
暗くなるまで元気に遊び
夕方以降は再びワンちゃんたちが集まる

いつでも元気な声が響きわたります
テレビの音とか聞こえないくらい
みんな元気に育っていてくれて嬉しいなと思います

外で遊ぶことは子供にとって最高のトレーニングだって
知ってますか?

身体面でもそうですが
眼のトレーニングにもなってます
広い場所で物事を立体的にとらえて距離感も自然とわかるようになります
眼は脳とつながっているから
動かしていくことで自然と感情もおだやかになるそうです

子どもだけじゃなく大人にとってもいいんです
眼のバランスが整うことで
モノにぶつかったり
何かに躓いたり
探し物がなかなか見つからない・・
部屋が片付かない・・
なんてお悩みも改善を目指せます

そうはいっても私のように
冬は外に出るのも億劫な大人の方

自宅でできるトレーニングがあるんですよ

トレーニングといっても

簡単な道具を使って
遊びの一部としてできたり
普段の生活に取り入れられることだったり
とにかく簡単なこと

赤ちゃんから大人まで
いつでも脳は育てられる
メンタルビジョントレーニングです

子どもが生まれてから
子育ての役に立つようにと取った乳幼児教育アドバイザーですが
その中で眼球運動について監修されていた臨床心理の先生のもとで学びました

道具をそろえるのは大変だなあという方
教材もありますのでお声がけくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?