見出し画像

お金がないっ!?

去年12月に、石屋の方を
株式会社にしたんです。

占い師や講師業は
相変わらず
個人事業主なんですが

分けたらお金が
全然無くなったんです。www

会社にしても
すぐには通帳が作られなくて。

その間、
会社の仕入れを立てかえたり
従業員のお給料を立て替えたり
そういったことがありまして。

そんなことも何も考えず
いきなり会社を分けたんで。
めちゃびっくりしましたよ。

しかもその間に
魔法使い仲間たちが
アバンダンスワンドなるものを
考案したもんだから…

最高すぎるワンドなので
もちろん作りますよね。
具現化担当としては。笑

魔法使い講座もするから
はじめてに相応しい
五芒星ワンドも作るよね。
具現化担当なんで。笑

ワンド何百本も発注したので、
ものすごいお金がかかりまして。笑

あまりにも
お金がなくなりました。

いや、よくあったよ、
これを作るためのお金。笑

そしてまた、きっと
素晴らしいものを仕入れたり
素晴らしい人材に
お金を使うと思います。

なんか支払いがでかいんだよね。笑
いつもでかいんだよ…

………

みんなは、お金カツカツって
どのくらいのことを言ってる?

そしてちゃんと、
生み出すことにお金を使ってる?

わたしが、
お金がいつもないのは
(いつもないんかい。)

誰かに喜んでもらうために
投資をしているからです。

石の買い付けもそうだし
ワンドを制作するのもそう。
人にお金を支払うのもそう。

すべてが
自分や誰かを、喜ばすためです。

そして、自分が本当に
わくわくしていて楽しいと
お客様が喜んでくれます。

自分やお客様を
喜ばせるために
またお金は巡ってきます。

いつもお金は
わたしのものではない。

喜びを巡らすために
神様からもらう道具みたいなもの。

人を喜ばせたり
わくわくさせる
使い方ができる人や

誰かを豊かにする
使い方ができる人に

お金は巡るんだと思います。

幸せの連鎖を滞らせる人には
神様はお金をくれない。

使えばいいってもんじゃないからね。

誰かの喜びを生み出せる
使い方をしていますか?

人や場所に払うお金や
システムに払うお金を
惜しんでいませんか?

誰かが儲けることを
疎ましく思ったり
邪魔していませんか?

そのマインドは
神様に好かれないからね。

自分が神様なら
自分にお金をあげたいかどうか
ちょっと真剣に考えてみよう。

なにやらすごく
大事な話な気がしてきました。
書きすぎたような…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?