見出し画像

魔法は本当にある

魔法は本当にあります。

というのを、わたしは
真面目で頭のいい
尊敬できる大人たちから
何度も聞かされてきました。

そう言われても…
という気持ちも
どこかにはあったけれど

基本的に素直なわたしは
魔法はあるんだな、と思いながら
ここ数年学びを深めてきました。

魔法は本当にある、というのを
念頭に置いて生活すると

魔法はあるとしか思えない!
ということが起こってきます。

そして、真面目に学んでいくと
魔法という秘技に出会うことが
増えてきます。

魔法の使い方はとても簡単で
それ自体は、
なんてことないことです。

もし、魔法において
大切なことがあるとしたら
それを使う人の姿勢です。

あなたの姿勢が
魔法をホワイトにも
ブラックにも変えてしまう。

魔法はこれから
万人に開かれていきますが
あなたがその姿勢を
身につけていなければ

これからも魔法は
あなたにとっては
おとぎ話でしょう。

魔法によっては
まだ閉ざされていたり
大金を払わないと
聞けないようなものもあります。

わたしたちがこれから
どんな姿勢で魔法を扱うかによって
あなたが出会う魔法は変わる。

だけどこの記事を
真剣に、もしくは暇つぶしにでも
とりあえずここまで読んでいる

そこのあなたは
魔法を使える人だと言えます。

魔法を知っているから
興味を持つのです。

魔法はあなたの近くにあって
エンターテイメントではなく
日常として潜んでいる。

だから少し、耳を傾けてみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?