見出し画像

占い師という生き方

占い師の魅力について
教えてください、という
質問をいただきました。

考えてみると、占い師って
別に魅力的な職業ではないです。笑

輝こうと思って
占い師になる人っている?

わたしは
占い師になりたかったけど
輝きたかったわけではありません。

目に見えないものを
理解したかったんです。

産まれた時に
自分の説明書はもらえないけど

生年月日という形で
ヒントを与えられて
わたしたちは産まれます。

そのヒントを紐解く
この世の叡智が
何かしらの占術だと思います。

占い師は、裏の仕事です。

目立つことはなく、
誰かの人生に寄り添い、
励まし、応援する。

それがしたい人は
占いを勉強するのは
無駄じゃないと思います。

稼ぎたいという理由で
占い師はおすすめしません。笑

占い師は
職業ではなく、生き方だから。

浅はかな自分に
少しでも深みを出したい時

占術を知ることは
この世界を別の角度から見る
良い機会となります。

だから、わたしが教えるときは
エンタメではなくて

人生の秘密を明らかにするような
あなたの本当の輝きに
スポットライトをあてるような
そんな講座にしたいと思う。

輝くのは占い師ではなくて
その日に生まれたその人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?