見出し画像

お墓参り、してますか?

母との溝はどうやって
埋めたらいいのでしょう。
このままでは後悔するって
わかってるけど…

というご質問をいただきました。

多くの人が一度は、
お母さんとの関係に
悩むのではないでしょうか。

まさにこれは、人類が繰り返しすぎて
カルマ化している事象のひとつ。

四柱推命でも、そのようなカルマは
命式によく出てきます。

お父さんだろうが
お母さんだろうが
兄弟姉妹だろうが

あなたとその人の溝は
あなたのせいじゃないよ。

ご先祖から受け継がれてしまった
家系の悪い癖みたいなもんです。

だからもし、あなたが
自分を責めているなら
もう責めるのを辞めていいよ。

そしてもし、
お母さんを責めているなら
それも本当は、お門違いです。

繰り返すカルマは強力に
わたしたちに作用してしまうので

あなたも、お母さんも
どうしようもなく巻き込まれて
素直になれないという現象が起きます。

どっちのせいでもないのよ。

それでね、
あなたが『このままだと後悔する』と
思えているのは、なぜでしょう?

それは、そろそろそのカルマを
終わらせようかな、という役割を
あなたが持っているからです。

終わらせるかどうかは
自由なんですが、
終わらせないとなると

子孫たちがまた
繰り返すことになります。
ほぼ確実にそうなります。

どこでその癖が出るかには
ある程度の法則がありますが、

子供に出なくても孫やひ孫に出たり
自分のときより最悪なかたちになったり
さまざまに影響します。

とにかく何をしたらいいかというと
先祖供養でしょうね。

ここでいっちょ、終わらせようか。
と思えるならば、
迷わず先祖供養してください。

親子や家系に問題があると
なかなか先祖を供養するのも
難しい状況にあるかもしれない。

魔法使いオンラインサロンを
一緒にやっている野寄覚令ちゃんによりますと、

近くのお寺に問い合わせてみると
供養の相談に乗ってくれるところも
あるとのことです。

先祖供養をめぐって、
またもや問題勃発しないように、
こっそり供養してます、わたしは。

もちろんまずは、
できる限りのお墓参りでも
かなり効果ありますよ。

うちはそれで、
最悪の時期を乗り越えました。

お墓の場所もわからなかったけど
なんとか供養はできました。

ご先祖の力をお借りするのは
とてもありがたく、近道な方法です。

それをしていると、
お母さんとの溝もいつの間にやら
埋まっていることもよくあります。

目に見えない力を
信頼してみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?