見出し画像

「世界で最も有名な無意識の偏見(アンコンシャス・バイアス)テスト、Implicit Association Test(IAT)」
ハーバード大学とワシントン大学の研究者が開発したIATは、自身の無意識の偏見(アンコンシャス・バイアス)レベルを測定するテストで、世界で1600万人以上の人が受けている実績があり、信頼度の非常に高いセルフチェックのツールです。無料で、あまり時間がかかりません。

エントリーすると、プロフィールを入力、いくつか質問に答えます。
どのジャンルのテストを受けるかと聞かれます。IATテストには、いくつかジャンルがあります。

その中から私は、「やせている人と太っている人」を選んでみました。

始めると、やせている人と太っている人それぞれの顔写真がランダムに出てきます。
それと連動して、画面に「良い」「幸せ」といったポジティブワードと「悪い」「不幸」といたネガティブワードが、ランダムに出てきました。
「語句が出てきたら、指定されたキーを押して下さい」と指示されます。

これがいったい何を調べているのかというと…。

ここから先は

620字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。サポートは100円、500円、1000円、任意の金額の中から選ぶことができます。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。 サポートはnoteにユーザー登録していない方でも可能です。