見出し画像

【#372】3月18日🌈今日のいい事🌈ヨーグルトメーカー

今日のいい事は

「ヨーグルトメーカー」


*****

最近あちらのお国から飛んでくる黄○とかPM○○、更には花粉のせいなのか???
連日喉のイガイガ&頭痛😫
特に偏頭痛?が3日目に突入し
どうしたものかと更に頭が痛くなっております😱


子供らも花粉症?で鼻水&咳が酷いです🥺
やっぱり免疫力上げたいね!!
という事で子供らも意識的に腸活を始めます。


***

前置き長くなりましたがついに買いました!
ヨーグルトメーカー✨



最近子供らが大きくなった事もあり
ヨーグルトを大量に買っておいても
スグになくなります😭


買い物がとーても大変なので
前から欲しかったヨーグルトメーカーを
買う事にしました✨
牛乳パック丸ごとで作れるのでめっちゃ簡単!!


他にも「飲むヨーグルト」とか「納豆」とか
色々作れるらしいです😊


牛乳900mlに対しヨーグルトを100g
入れて混ぜ混ぜ。。。
あとは機械に入れて9時間放置すると
ヨーグルト完成!!


のはず。。。のはずなんですが。。。
なんかシャバシャバ~😅
発酵時間が短かったのかな?
いきなり「飲むヨーグルト」を
作ってしまいました💕︎
これはこれで美味しい✨


***

そして甘みの代わりに入れるのがコチラ⬇


最近気になっているフラクトオリゴ糖。
手作りヨーグルトにこれをかけて食べます。
自然な甘みで美味しいです😋


これで更に腸内環境を整えて
子供ら&私のアレルギー体質も改善したい!!
あ!食事も気をつけてね🍴😋🍴


~ありがとうオリゴ糖~


オリゴ糖って言うとあの人思い出す🤣⬇



***

腸活といえばキャットさんのコチラの記事⬇
花粉症がお辛い方に朗報です✨




長い目で見たら免疫力をアップさせて
薬に頼らない体になりたいですね😊

今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?