見出し画像

僕はビートルズ

こんにちは、ユハコです😊
最近ビートルズが新曲を出しましたね✨
まさか私が生きている間に新曲が
2回も聞けるとは!!

今の技術は本当にすごくて
ジョンの声をクリアに拾いあげれるなんてね!!
PVもすごく良かったよ~😭


1回目は20年以上前だったかな?
ラジオから流れてきたビートルズの新曲に
心が震えて感動で涙が溢れました。
あまりにも好きな曲になったので
結婚式にこの曲を使ったりして😅


私は幼き頃から母の影響もあり
ビートルズを聞く機会が多く
年頃になってバンドをはじめた時は
ビートルズの曲を耳コピし
ボールやジョンに憧れて
リッケンバッカーのベースも買う程
ビートルズ好きに仕上がりました。

ポールと言えばヘフナーの
バイオリンベースも気になりますよね!
あの独特音色に魅了される訳ですが
実はリッケンを買う時に
バイオリンベースと迷いました💦
弾き比べた結果リッケンになったんですが
まぁ当時の私からしたら超高額の買い物で
親に借金して買った記憶があります。


因みに私は左利きですが
最初にギターを弾き始めた時は右でして
そのままずっと右弾きです。
ポールに憧れるなら左弾きやろ!
と思いますがもう直せなかったです😓



ビートルズと言えば私はこの漫画が
大好きで定期的に読み返す漫画です。

ある日ビートルズのコピーバンドをしていた
青年達がタイムスリップしてしまい
ビートルズが世に曲を発表する前に
ビートルズの曲を皆に披露してしまって
後戻りできなくなり、、、みたいなストーリです。
もしもの世界を考えちゃったりしてね!


もしも、もしも
私がビートルズ全盛期に生まれていたら!!
と何度も考えた事もあったかな?


そう言えばこの漫画の主人公はポール役で
ちゃんとヘフナーで左弾きなのよね⬇





過去のビートルズな記事⬇





今日はちょっとビートルズに浸りたくて
記事にしちゃいました😆

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈





👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨

あなたに役立つ
生活密着型スピリチュアル話を
しております😇



🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

リー研チャンネルから飛び出してソロで
オリジナル「オラクルヲシテリーディング」
を始めました!

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で読みといて合わせて
リーディングするというものです!


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?