見出し画像

ビートルズなお店の思い出

先日のチェーンナーさんとの約束企画「ビートルズ5選」でお知り合いになった「西野圭果さん」の記事を読んで昔よくビートルズなお店に行ってたなぁと思い出しました😄


西野さんの記事👇👇

👆👆ここもいつか行ってみたい!



*****

RINGO(京都、出町柳)

もうここのお店に行ったのは30年程前です💦
京都の出町柳にあるビートルズにちなんだお店その名も「RINGO」🍎
1976年にオープンされてたと思うので、かなり古くからあるお店です!今もやってるかな?


ビートルズの曲にビートルズ一色の店内。
メニューもビートルズにちなんだ名前でした。


たしか「レノンの愛」とか「ヨーコの誘惑」とかやったかな?注文するのが恥ずかしいメニュー名ばかり😅
勇気を出して「レ、レノンの愛をください!」って言うと店員さんは普通に「はい。レノンの愛ですね?」みたいな感じやったと思います。
そりゃそうですよね😄店員さんは言い慣れてますから😆
でも言うのほんま恥ずかしかったよ~💦


*****

キャバーン・クラブ(祇園、大阪)


このお店も当時よく行っていたお店です。「キャバーン・クラブ」と聞いてピーンと来た方がおられるのではないでしょうか?
そうあの英国のキャバーン・クラブと同じです🇬🇧


オールディーズ専門のバンドや本格ビートルズのコピーバンドの生演奏が聞けるお店でした。ここで演奏するにはコンテストがあって選ばれしバンドだけが演奏できる憧れの場所でした。


いつかもう一度行きたいなぁと思い調べて見た所、H31.3.31に閉店されているようでとても残念です😭
祇園の方はいつ閉店されたかわかりません💦
ご存知の方教えてください!


*****

その他のビートルズ関連のお店


ヒア・カム・ザ・サン(大阪)

たしか昔行ったような行かなかったようなw
店の名前がうろ覚えでして😅
こちらでもビートルズのコピーバンドが演奏していたりとビートルズ一色のお店です。

飛び入りでベースを弾かせてもらったのもこのお店やったかな?思い出せそうで思い出せず、、、ムズムズ🙄


*****

以上関西方面のビートルズなお店でした。
たしか昔梅田にビートルズ専門のグッズショップもありましたよね?よくそこでグッズを買ってました😍
このお店をご存知の方おられるかな?


他にも沢山ビートルズなお店があるのでもし行く事があればまた記事にしたいと思います😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?