見出し画像

箕面の旅①箕面の滝

こんにちは😊ユハコです。
先日箕面温泉スパーガーデンへ
1泊旅行に行きました😊 

箕面は阪急梅田駅から約40分弱で行けて
都会にいながらすぐに自然あふれる所に
行ける関西で人気のスポットです。

ドドーン
箕面温泉神社
何故かお馬さんがいる🐴




館内には


バイキング
フードコート
漫画コーナー
演劇
縁日コーナー
無料ゲームコーナー
プール
岩盤浴(有料)

他にもいっぱい!



日帰りの方でも十分遊べる施設が
沢山あり子供からお年寄りまでみんなで
楽しめる場所です。

私らが行った時は
「ドラえもんショー」と
「モンスターエンジンの漫才」を
観る事ができました。


縁日コーナーの1つ



温泉と岩盤浴


そしてメインは温泉!
箕面温泉は湯がとろっとしていて
美肌効果抜群です!!

宿泊した方限定で入れる
天空の湯もあるんですよ😲


私が宿泊した時はちょうど
伊丹で花火大会が開催されており
花火を見ながら天空の湯の露天風呂に
入れました。

しかも東の空には大きな雷の光⚡
怖いながらも幻想的な空間に
とっても癒されました(*´ `*)

岩盤浴は5室ありましたが
私は42度の岩塩の部屋が
1番気に入りました✨


岩盤浴のせいなのか
全身の毛穴が開いた感じがあって
岩盤浴から数日経ちましたが
汗の出が今までと違う感じがしております。
普段あまり汗の出ない箇所からも
出るようになったので
やっぱり岩盤浴はすごいですね!!




ここからは私の記録用として
写真ばかりの記事になります。


箕面の滝


超レトロなお店
レトロ
トカゲの赤ちゃん✨
シッポが青色
紅葉の天ぷら🍁
野口英世も来たらしい
またもやレトロ
レトロにもほどがある
もう昭和すぎる🥺
唐人戻岩🪨
下から撮った岩
大きすぎて全体が撮れません
地獄谷には行ってません
マンホールも紅葉🍁
滝のミストが気持ち良い
水が澄んでいて本当にキレイ✨





今まで箕面には何回も行きましたが
滝には行った事がありませんでした。

滝までの2.4㌔は坂道が多いので
子供らの体力を見ながら進み
途中川遊びができる場所があったので
川に足をつけて涼んでみたりして。
滝も川も本当にキレイな水でした✨

今回末っ子には体力的にキツかったかも
しれませんが、ここに行けて本当に
嬉しかったです!!


明日は滝の近くにある
「瀧安寺」と「昆虫館」の記事の予定です。



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈




👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨

あなたに役立つ
生活密着型スピリチュアル話を
しております😇



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?