見出し画像

9ヶ月で12kgのダイエット成功~⑤あすけん有料コースに入会編

こんにちはユハコです😊

ダイエットのお話5回目。
一昨年の1月からダイエットを始めて約9ヶ月で12kg痩せた時に実行した事、経緯などを書きたいと思います。あくまでも個人の感想ですし、生活環境、年齢、身長、骨格などでも大きく変わりますので同じ事を実行しても痩せる訳ではありませんのでご理解いただけたら幸いです。
あぁ~そんな感じで痩せる人もいるんだな、程度に読んで下さい。


前回のダイエット話はコチラ⬇


少しおさらいです。

独身時代 31歳    ±0
結婚&お店開業  32~34歳    +5kg
長男出産後  37歳    +7kg
次男出産後  39歳  +2kg
3人目出産後  42歳  +3kg
〈独身時代からだと合計  48歳  +17kg〉
2020/11月  ダイエット開始  
2021/1月  (-2kg)  あすけん開始 
2月  運動始める
3月 (-1kg)  ウォーキング 
4月  (低迷期)
5月  -1.5kg  (食欲コントロールに出会う)
6月  -2.5kg  (あすけん有料コース入会)
7月  -2.5kg
8月  -2.5kg  (totalで-12kg)

あすけん有料コース入会


食欲コントロールの猛勉強を始めた私は6月からあすけんの有料コースに入会しました。
色んなコースがある中「あす筋ボディメイクコース」に決めました。

有料コースのみ選択できる


しっかりとPFCバランスを管理できるのがとても魅力で、食材を入力する時にPFCが分かるようになっているのでとても勉強になりました。


せっかく有料コースに入ったんやから使わな損精神で使いまくり😅
PFC比率もカスタマイズできるので糖質は普通、タンパク質を多め、脂質少な目の設定にして徹底的に食事管理を実行!!
と言いたい所ですが基本はPFCを意識して、家族のイベントなど緩める時は緩めてと食事のメリハリもつけれるようになりました。


入会前と後の栄養グラフ⬇

入会前の栄養グラフ


入会後の栄養グラフ


まだまだ塩分、飽和脂肪酸がオーバーしていますが昔に入会前に比べたら良くなったと思います。


2021年1月の頃



現在はこんな感じ


すべて計量!


食事の時は盛り付ける前に少し面倒だけどお米の量やおかずの量ほとんど全ての物を計ってから食べてました😅
おやつも食べる時も計ってましたよw


食べ物を計ってからあすけん入力しPFCバランスを確認する。これを何ヶ月か続けていくうちに食材をパッと見ただけで大体のグラム数がわかるようになりました!

本当にまれですがこんな日もあります!



半年後に退会


徹底的にPFCの勉強ができたのと、12kg痩せれた事もあったのでひとまず有料コースは退会して様子見をしてみる事にしました。


有料コース中はかなりPFCバランスをガチガチに管理してて正直疲れたというのもありますが、もうしっかりと痩せる習慣を手に入れたと確信が持てたので退会する事にしました。


本当は有料コースをやめるとまた太るかも?って思って少し不安でしたがそんな事はありません!無料コースでも十分管理できます☺


あすけんで出る点数はあくまでも目安。
100点を目指さず80点を目指して無料せず続けれるダイエットが1番続くんですよね☺だからもう大丈夫なんです!!


次回最終回、減量後の過ごし方編です。


最後までお読みいただきありがとうございます😊
アナタからのスキ、フォローお待ちしております🎶めっちゃ励みになります🙇‍♀️

ではまた👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?