見出し画像

【#430】5月31日🌈今日のいい事🌈5月のセレンディピティの答え合わせ

今日のいい事は

「5月のセレンディピティの答え合わせ」

*****

なんだか毎月恒例になりつつある
先月のセレンディピティの答え合わせ。
5月最初にたねさんの記事で
オラクルカード企画に参加しました✨

5月、あなたのセレンディピティは
どんな事象でもたらされるでしょう


カードをひかれた方は自分のカードを
覚えてらっしゃいましたか?


私が引いたカードからのメッセージは⬇

★key word 『よーい、ドン!』

旅行・引っ越し・新たなプロジェクトなど
準備段階なんですね。

湧き出るアイディアにワクワクするものを
感じることが出来るかどうか、
そこだけ確かめてみてくださいね。

「魚の群れ」は豊かさの象徴なので、
これはも~
「うまく行く!」としか言いようがないんですけどね。

しっかり計画を練って準備するあなたですから
あとは大いに楽しみましょう♪

あなたのセレンディピティは
「積み上げて行く」ものの中にあります。

たねさんの記事より


こんな感じでした😊
旅行・引っ越し・新たなプロジェクトなどの
準備段階で積み上げていくものの中に
セレンディピティがあると言う事なんですが
5月は何をしたかな?

①新しいオラクルカードのお迎え
②オーリングの練習開始
③フラワーレメディーの本の読み始め
④noteのいい事記事をスローペースにした
⑤ハーブを買った


セレンディピティカードをひいた後には
すっかり忘れていたんですが
こうやって振り返るとまぁまぁ
準備段階とも取れる事してますね😊

まずオラクルカード。
こちらは二つ目のカードでして
私が苦手とする逆位置の解釈も
書いてあった事もありこれを購入
このカードで定期的にオーリングの
練習をしつつ直観力を磨いております。

ザ・マップオラクルカード
自然系です


そしてフラワーエッセンスに興味を持った
私はフォロワーさんおススメの本を購入。
また読書感想を書きますがとても分かりやすく
フラワーレメディーの事が書いてあり
一生役に立つ本なんだなと思っております。


こちらの記事に詳しく書いてくださってます!!
フラワーレメディに興味がおありの方は
下の記事をクリック⬇





noteは毎日更新は続けるが自分に
負担のない範囲に留めて長く続ける事を
目標とすることにしました。





最後にハーブを買った事ですね🌿‬
これも下準備と言えばそうかも
育った暁にはあんなやこんな事に使おうと
今から計画を立てたばかりです🌿‬



そして6月のセレンディピティは?
またまたたねさんの記事でカードをひかせて
頂きました!
気になる方は下の記事をクリック⬇


私が引いたカードは
エメラルドの「CONSCIOUSNESS 7」

~自分を信じることが試される⁉~
自信を失うようなことを言われたり、
そのような出来事が起こったとしても
その原因の9割は自分の「捉え方・解釈」にあります。
誰よりあなたが自分を信じていないのかもしれません。
自己肯定感は他者から与えられるものではなく、
自分が勝手に作り上げる自身のイメージ次第なのです。
画像をよ~く見て下さい。
手首を縛っているロープは実は自分で解くことができます。
自分の感情に呑み込まれないで下さい。
ネガティブな感情が湧いてきたら、
その感情を俯瞰してみてください。
緑色はあなたの感情を鎮め、
状況をフラットに見る力をサポートします。

たねさんの記事より


カードの下に書いてある文字は
「victim mentality」
直訳すると「被害妄想」

私はネガティブな感情に飲み込まれやすいので
ここはしっかり気を付けなければ
いけないですね!!


最後にこの引いたカードの補足カードを
新しくお迎えしたカードで引いてみたいと
思います。

Wizard Awareness 3


おじいちゃんが杖を持って何が悩んでますね。
服が蛇の柄にも見える。
3つの渦巻きと左下の青い光。
あっ杖の先が光っていてその光が
渦巻きの1つに飛んでいってる?
CONSCIOUSNESSのカードから考えたら
「内観すれば気づき直感がある」 
と言う事かな?
後ろにある大きな円も気になりますね。
解説書を見てみます。

「Wizard Awareness 3」気づきの魔法使い

あなたの魂は何でもよく知っています。
心を鎮めてよく見てみましょう。
何事もよく観察してあなたの周囲で
起こっている事に対して中立でいてください。
これは外側の世界だけでなく
あなたの内側の世界にも言えることです。

今あなたが苦しんでいるのなら
その状況を冷静に観察してみれば
新たな視点で物事を見ることができます。
すると不快な気持ちが和らいでくるのです。

あなたは自分の願望に邪魔されず
物事を正確に捉える力があります。
達観するためには起こる出来事を悪意に
解釈しないことです。
人々はあなたの元へやって来ては去っていきます。
状況は目まぐるしく移り変わります。
どんなにそのままでいてほしいと望んでも
変化し続けます。

このカードはあなたが経験をする事に対して判断したり「こうだ」と決めつけないで欲しいと
頼んでいます。
すべて良い事なのです!自然に任せましょう。
あなたが直接関わらなくても自然に奇跡が起こります。


ですって! 
また内側の事言ってる~😅
たねさんのカードとリンクしてますね!
6月はこれらの事を意識していきたいと
思います😊


たねさん、オラクルカード企画
ありがとうございました🌈




👾スタエフ・リー研チャンネル👾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?