見出し画像

幼稚園で会うお母さん達の名前が覚えられない

タイトルの通り私は幼稚園で会うお母さん達の名前がどうしても覚えれません。
会うといっても登園時に自転車ですれ違ったり、幼稚園の門前で会釈する程度。顔はわかっても名前がわからない方がほとんどです。


だからいつも子供に「あの人誰のお母さん?」と聞いてます。聞いた所ですぐ忘れるんですが(苦笑)


長男や次男の時も同様名前を覚えてません。マンションが一緒とか子供の友達のお母さんは連絡先を交換しているのでさすがに覚えてますが、その他のお母さん達はよっぽど仲良くしてない限り名前は知らないです。
(でも何故か向こうは私の事を知ってる)


私は喫茶店で働いているので降園時間はちょうどランチタイムとかぶってるのでお迎えは実母と義母の両方にお願いしてます。
お迎えに行けないので他のお母さん達との交流もないので名前を覚える機会が少ないです。(←言い訳?)


これでもちゃんと名前を覚えようとしてた時もあるんですよ!
お母さん達が首からかけてる保護者札!
でもいざ名前を確認しようと思ったら名札が裏返っていて名前が隠れてじゃないですかー!!それを見るのが1番の近道やに、、、もういいやと諦めモード突入。
できれば裏にも名前を書いてください!そして子供の写真も貼ってくれたら最高やのに。
と無理なお願いを心の中で言ってみる、、、


結局名前を覚えれないままもうすぐ卒園式。小学校に上がったらPTAでもしないかぎり、ほとんどお母さん達と交流がないから名前を覚えてなくても不自由なくいけるはず!


そう考えたらママ友の関係もなんなんでしょうね。子供で繋がってるだけでよっぽど気が合わない限り一生のお付き合いもないでしょう。


その場限りの友達?
情報交換の為だけの存在?


ママ友の話をしだすと長くなりそうなので今回はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
あなたからのスキ、フォロー、コメントお待ちしております😊めっちゃ励みになります🎶

ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?