見出し画像

スマホでもクリエーターさんをサポート&オススメができるよ!

こんにちは😊ユハコです。
今回はスマホでnoteのクリエーターさんをサポート&オススメができる事がわかったのでやり方をシェアさせてください。今回ご紹介するのはスマホAndroidでのやり方です。
ご存知ない方は是非お読みくださいね!


先日とてもありがたい事に初のサポート&オススメをしていただきました!
とても嬉しかったので私もサポートしてみたい!!と思って早速やろうとしたんですが何処にもサポートやオススメのボタンがないんですよ😭


私は普段noteアプリを使って記事を書いているのですがアプリではその機能は使えなくPCからのみと言う事がわかりました。
ん?PCのみって事はもしかしてブラウザ表示したらできるんちゃう?と思って試してみたら見事成功!サポート&オススメする事ができました☺
その手順がコチラ⬇


画面右上の縦に・・・をタップ



ブラウザAppで開くをタップ


ブラウザで開いたら記事の下の方にサポートするボタンが出現!!




そのまま「気に入ったらサポート」をタップすると金額を設定する画面になります。




サポートしたい金額を選んで「サポートする」をタップしてください。


その先に支払い方法などの選択がありますのでそちらで支払いしてください。


Paypayで支払いも出来ますのですべてスマホで完結します!すごいね!!


オススメの仕方ですが、支払いが済んでからオススメする事ができますよ!フォロワーさんのTLにオススメが表示される事で更に応援をする事ができます。


クリエーターさんを応援するサポート機能。本当に素敵ですね😍サポートやオススメされたら本当に励みになります!
コーヒー1杯分から応援できるのも魅力の1つですね!


是非アナタもお気に入りのクリエーターさんを応援してみませんか?更にnoteで繋がる輪が広がるかもしれませんよ🥰


最後までお読みいただきありがとうございます☺アナタからのスキ、フォローお待ちしております🎶めっちゃ励みになります!

ではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?