見出し画像

【西洋占星術】ハウスを実体験で学ぶ | 5ハウス

こんにちは、ユハコです😊

私は現在西洋占星術の勉強中です。
勉強と言ってもオラクルカードリーディングに
役に立つ程度のものなんですが💦

実体験の日記と共にハウスを体験して
特徴を覚えていこう!
という実験をしております。

今回は5ハウスについてのお話です。
以前の記事はこちらから⬇


※この記事は月だけを使った
星占いの事を書きます。




5ハウスの特徴

月が5ハウスに来ると「自己表現愛の日
となります。

愛の日ですが恋愛中の人以外にも
家族やペットへの愛、趣味への愛など
自分自身が抱く愛が輝く日であります。

意中の人から愛の告白というよりは
自分からアプローチする日と捉えた方が
しっくりきそうです。

自己表現の日なので
自分が取り組んでいる活動に熱を注いだり
手ごたえを感じたりもするかもしれませんね。


キーワード
愛・楽しみ・遊び・趣味・クリエイティブな活動
子供・自分が自分であることの手ごたえを感じられるタイミング



5ハウスでの出来事


<2024年4月7日 20:25>水星逆行中
月は「うお座」から「おひつじ座」に
移動しました。
いて座の私にとっては5ハウス
愛の日」です。

この日は昼~夜の出勤だったので
午前中は特に何もせずゆっくりすごしました。
特にハウスの影響を受けた感じはなかったかも🤔

<4月8日>水星逆行中、日食
この日も月はおひつじ座に滞在中。

水星逆行中&次の日のおひつじ座新月
更に日食も関係してるのかしら?
スッキリしない1日でした。

午前中は夜帰ったらリーディングして
あーしてこーして🙄💭って考えてたのに
(この辺が牡羊座っぽい?)
いざ夜になると体がしんどくて何もせずに
ダラダラ過ごして就寝となりました。

いくら5ハウスだからと言っても
水星逆行や日食のには敵わんのかもしれません💦

一つ前の「愛の日」の時は
ワクワクする事を考えて少し楽しくなりました。
実は前日に結構落ち込んでいたんですが
一日経って気持ちが変わったんです。
そしてインスタの投稿スタイルをアレコレ
考えてもう少し頑張ってみようかな?と
思った日でした。


感想

これはマドモアゼル愛先生の言葉なのですが
「人は特になにもすることがないと意識してなくてもハウスの事ばっかりを考えるんですよ」
って言ってたんです。

今回私は「愛の日」でしたが
水星逆行や日食前日の影響もかなりあったし
前回の5ハウスの時とは
また違う感じがしたんですよね🙄

こうやって記録をし続けると
新たな発見があって面白いです。


このお金の日を過ぎると次は
6ハウスの「任務・メンテナンス日」
になります。
さてさてどのようなことを考えたり
できごとがあるでしょうね🤔



<参考にしたもの>

📚月で読むあしたの星占い

📚星読みプラス



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈



👾👾👾告知👾👾👾

私の師匠Kさんとスタエフで配信中✨

あなたに役立つ生活密着型スピリチュアル話を
面白おかしくお話しております😇

🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

あなたの気づきのお手伝い✨
「オラクルヲシテリーディング」

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で言霊を読みといて合わせて
メッセージをお届けいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?