見出し画像

#6 noteを始めた理由

こんにちは、yuhです。
今回はnoteを始めた理由を書いていこうと思います。これは一番初めの記事で書くべき内容だけどまあこのタイミングで。

①自分の考えや思いをアウトプットするため

この自分の思いや考えをアウトプットするというのがnoteを始めようと思った一番の理由です。誰かの人生を好転させるというのが僕の人生の目標でもあるので、自分が考えや思いを綴ることで、それが誰かに伝わり少しでも役に立てるのであれば幸いです。また、自分の思いや考えを共有することで自分の頭の中も整理され新たな考えが思いついたりするかもしれません。なのでnoteを通して自分の考えや思いを伝えていけたらなと思います。もちろん共有するのはあくまで僕の考えなので全て正しいとは限りません。なので共感できる部分だけ見ていただけたらと思います。

②自分の学んだことをアウトプットするため

今僕旅行や日常生活でコミュニケーションを取れるくらいのレベルでのマルチリンガルを目指して言語の勉強をしています。自分の学びのため、同じ目標を持って勉強している人たちの少しでも役に立てるように学びをアウトプットしていけたらと思っています。今は英語と韓国語を勉強しているのでこの二つを中心にアウトプットしていけたらと思っています。
また、言語以外にも今後いろいろなことを学んでいきたいと思っているので何かを学ぶごとに学んだことのアウトプット、そして僭越ながら勉強法等々も紹介できたらと思っています。

③好きなものを共有するため

僕は、本や映画やラジオなど好きなものがたくさんあります。なので、自分が読んだもの見たものなどの記録としても投稿していけたらと思います。
くわえて、僕はおすすめしたいものがあってもあらすじを話したり、簡単に説明するのがめちゃくちゃ下手です。なので、このnote投稿を通してうまく説明する事ができるようになれたらと思っています。

以上のように僕がnoteを始めた理由は上記の3つです。
まあまとめると、何かしら誰かの役に立ちたい、成長したいと言う事です。
また、僕はラジオが好きなどで上記のことをラジオを通しても伝えていけたらと思っています。

下記の記事でも上げていきたいことなどを書いていますのでぜひ読んでみてください。


今回はここで終わりです。
ぜひ、次回の記事も読んでみてください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?