『泥濘の食卓』≪ぬかるみのしょくたく≫第1話見逃し配信とパラサイト不倫、開幕!

泥濘の食卓 第1話


従順でおとなしく、良い行いを心がける可愛い女の子なのに、
母親が辛辣なため家庭(父親はすでに他界か離別で母子家庭)では普通にしていても、例えば一緒にテーブルで夕食をとっていても何かとつっかかってきては大きく引っ張り出して揶揄する。

普通ならそれで心が折れてしまいグレるか家を出るなど曲がってしまいそうなのだが、主人公の親愛はその名前の漢字の通り、
母親にあらぬひどい事をののしられても、

そのたびに自分を客観的に見つめ直し、
穏やかに持ち直し、日々そっと心の中で

「自分が悪いんだよね、自分が頑張ればいいんだ。。」とまるで聖母のように大きく包むように前向きに向上する。


アルバイトしている近所のスーパーでひたむきに働くが、

そんな親愛を店長は大変懇意にしており。。と思ったらすでに不倫関係だった。

何度かラブホで逢瀬を重ねながら、店長は家での辛辣な妻の様子などを語る。

親愛は自分の家庭と照らし合わせダブり境遇的に似通っており共感するが、

母親の事も、店長そして店長の妻の事も含め

「大丈夫(微笑み)。わたしが頑張ればいいんだから。」と、

何かあっても全部すくい上げ微笑みで包み、

ある種狂気が内部に隠されている不気味といってよい、

鋼メンタルと不気味さの同居するような描かれ方で主人公の日常は平静で穏やかに流れていく。

逢瀬のベッドでピアスをプレゼントされた。

嬉しいが親愛はピアスの穴が開いていないから付けられない。

せっかく戴いたのに付けないなんて…と色々心が駆け巡り、
店長の好意を無下には出来ず、
自分でお風呂上りに氷で冷やしながら開けるが母親が部屋のドアを開け見られてしまい、バレそうになり必死で隠そうとする。

他の過去の事をあれやこれやヒステリックにののしられ八つ当たりされてその場はしのいだ。

次のデートが車で外出という事で、店長を近々奥さんから穏便に離れさせ自分のものにする、

自分はこの愛する店長のかいがいしい妻になるという夢を抱き続けている親愛は、成就に向けて一歩進んだかのように心が躍り、

もし店長と幸せに結婚出来たら母親の見方も変わるかもしれないと、
希望のもとに前向きに嬉しくデートの準備をするが、
当日行けないと言われ残念な結果に。

店長は妻の事で行けなくなったのだが、入れ違いなどできちんと理由を説明するタイミングがなく誤解のまますきま風さえ吹き始める。

しばらくわざと(?)同じシフトがかぶらないようにされているみたいで以後なかなか店長に会えず落ち込みが激しくなっていっていた。

ある日仕事終わりに駐車場を横切ると外のベンチで困っている風の高校生男子がいた。

親愛は放っておけず大丈夫ですかと声をかけ、自分もベンチの隣に座り、やさしく話を聞く。

そして例の微笑みで「大丈夫ですよ。」とまたも自分の問題へと聖母のように昇華し解決策を見出そうとする。


その男子高校生は、なんと店長の息子だった!


ドラマ『泥濘の食卓』第1話話見逃し配信


パラサイト不倫、開幕!

第1話 パラサイト不倫、開幕! | TVer


Tverでの配信が終了したドラマ『泥濘の食卓』配信

Tverでの配信が終了したドラマ『泥濘の食卓』はU-NEXT、「TELASA」で配信しています。

Hulu、ネトフリ、アマプラ配信なし

ドラマ『泥濘の食卓』Dailymotion(デイリーモーション)9tsu、パンドラでの視聴はお勧めしません。

公式動画を推奨!

『泥濘の食卓』≪ぬかるみのしょくたく≫第5話見逃し配信と深愛サイコパス!|yugurenitewo (note.com)

『泥濘の食卓』≪ぬかるみのしょくたく≫第4話見逃し配信と深愛全て店長に繋がっている!|yugurenitewo (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?