見出し画像

心を華やかに

最近、週末のルーチンワークとなったJAへの買い出し。
買い出しといっても、大量に何かを購入するわけではなく、その日入荷された花を見て、季節感を味わう為に行ってるような感じです。

あとは、目に留まった朝採り野菜を少し。

花で季節を感じる生活歴は長くなくて、、
やっと春夏秋冬を一巡したくらい。

大好きな洋服など身に付けるものに、あまり色を取り入れないタイプだし、インテリアも素朴。
北欧などヨーロッパテイストがお好きな方は、お部屋に色があると思うけれど、、うちは至ってシンプル。

そんな部屋で花があると、心が華やぐというか明るい気持ちになれる。

色って大切だなぁとしみじみ。

少しどころか、かなり後ろ向きな考えや暮らしになっている昨今。
花は、そんな私の肩を叩いて、振り向かせてくれる存在になっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?