見出し画像

【台湾#3】大都会

台湾3日目です。今日は台北ってやっぱり都会なんだなって思った所を沢山巡ったので、その様子について書いていきます。

2日目の観光の様子はこちらからご覧ください。


散歩

今日は朝の出発時間が遅いので散歩に行ったのですが、出来る限り緑が多そうな公園路地裏を通っていきました。路地裏の寂れた人気のない感じが僕は何となく好きです。

華山1914という場所で学生が朝早くからイベントの準備をしていました。どこの国でも学生は頑張っているので、応援したくなります。

電車

今日の最初の目的地には電車で向かいます。ICOCAみたいなチャージして使うやつもあるのですが、使いきれないと勿体ないので切符で電車に乗りました。台湾の切符はコインだということをここで初めて知りました。

淡水金色水岸

電車で淡水という場所まで来ました。次の目的地までレンタサイクルを使って向かいます。海岸をサイクリング出来て凄く楽しかったです。

淡水紅毛城

最初の目的地である淡水紅毛城に着きました。入場券を買って中に入るとそこそこ大きい赤い建物があり、その建物の前に色々な国の国旗が立っていました。台湾を今まで統治していた国の国旗みたいです。

厨房
牢獄

その奥にも赤い建物があって、その中には洋人生活館というヨーロッパの人が生活するような部屋がありました。これも統治されていた時代を再現したものなんだと思います。

間食

朝ご飯を食べすぎたし、夜ご飯までそんなに時間が無かったので、軽くフードコートで食べることにしました。僕は台湾っぽいかき氷を食べて、母が頼んだタピオカミルクティーを少しだけもらいました。

この俺が甘すぎて少し残した。

次の目的地に行くまでの間に少し寄った場所でイベントが開催されていました。この時期の台湾ではどこでもこういったイベントがあるみたいです。凄まじい数の人がいました。

台北101

本日の最後に台湾のシンボルとも言える台北101に行きました。建物が大きすぎて一番上は雲に隠れています。この建物はどこもかなり混んでいて、上に行けるチケットは既に売り切れていました。

そして今日が台湾で最後の食事なので、そこそこ豪華な本場の中国料理を頂きました。日本で食べる中華料理より、生姜がきいているような気がして凄く美味しかったです。

おわりに

台湾に来てから毎日2万歩くらい歩いています。もう本当に疲れましたが、明日が最終日なので最後まで楽しんでいきたいと思います。

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?