見出し画像

【仙台#2】おしゃれな海岸通り

仙台旅行2日目です。今日は海のほうまで行って、日本三景の1つである松島を見にいきたいと思います。美しい自然を見ることでリフレッシュしたいです。

初日の観光の様子はこちらからご覧ください。

日本一のナポリタン

松島に行く前に仙台駅のハチという美味しそうな洋食屋で昼ご飯を食べることにしました。いざ行ってみると仙台駅の美味しそうなご飯屋さんの中でも一際人が並んでいる人気店だったのですが、せっかくなので並びます。

ようやく自分の番が回ってきて、おしゃれな店内に入ることが出来ました。僕は「大人様ランチ」という惹かれまくる名前のランチを食べることにしました。ハンバーグナポリタンも美味しかったです。

松島

本日の目的地である松島駅に到着しました。今回は松島駅から1駅先の松島海岸駅まで歩く中で景色を楽しんだり、食べ歩きをしたりする予定です。

人がいない

結論からお伝えすると松島駅周辺の建物は廃墟みたいなところが多かったです。人が全然いないし、営業してるのか分からないホテルとかが沢山ありました。夜なら余裕で怪談スポットになったと思います。

でもそんなホテルとかを抜けて山を登ると結構綺麗なが見えました。松島も小さくですが見ることが出来ます。(この日は絶妙に曇っていたので、伝わりづらかったらごめんなさい)

急な賑わい

山を下っていくと急に人が賑わっているエリアに出てきました。多分ここが松島海岸通りと呼ばれる通りなんだと思います。おしゃれなお店が沢山並んでいて、かなり観光地っぽかったです。

その中でも松華堂菓子店の一階にある煎餅はとても美味しかったです。試食食べまくっただけで、結局買わなかったのですが、ザラメがついていたやつとか最高でした。

結構お腹が空いていたので、他にも色々なものを食べました。名前に仙台って入っていると「ここでしか食べられなさそうだし食べちゃうか~」って言い訳しまくってました。

仙台牛コロッケ
トルティーヤみたいな?
ソフトクリーム

かまぼこも食べたのですが、ここは手焼き体験コーナーっていうのがあって面白かったです。棒に付けたかまぼこを網で焼いて、自分のお好みの焼き加減で食べることができます。

もちろん松島を海岸から至近距離で見てから帰りました。相変わらず天気は悪かったですが、松に覆われた島はどこか幻想的で素敵でした。

おわりに

1泊2日の仙台観光が終了しました。短い時間でしたが、仙台の食と美しい場所を堪能することが出来ました。個人的な感想ですが、東北の自然は本当に美しいと思います。もっと他の場所も行ってみたいです。

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?