見出し画像

【九州#4】九州って最高やな

いよいよ3泊4日の九州旅行も最終日を迎えました。今日は朝から佐賀まで移動して色々と観光してから福岡に戻ってきて、新幹線で大阪に帰ってくる予定です。

3日目の観光の様子はこちらからご覧ください。


呼子朝市

結構早朝に起きて福岡を出発し、佐賀呼子朝市に向かうことにしました。ここは新鮮な魚が食べられる本当に人気の場所で、早朝からかなりの人で賑わうみたいです。

ただ実際に呼子朝市に到着すると全然人がいませんでした。お店も結構シャッター閉まってます。もしかしたら到着するのが早すぎたのかもしれないし、逆に遅すぎたのかもしれません。真相は分かりません。

とはいえ少しだけお店が開いていたので、シュウマイとかイカとか食べて少しだけ腹を満たしました。ちゃんとした朝ごはんを食べるために次のスポットへ移動することにします。

からつハンバーガー

佐賀ってからつハンバーガーっていうご当地ハンバーガーがあるみたいなので、それを朝ごはんに食べることにしました。パリッとふわっとしてて、めっちゃ美味しかったです。

虹ノ松原

続いて虹ノ松原に行くことにしました。松原って何なんだよって思ってましたが、海岸に多く見られる松が生い茂る林を松原っていうらしいです。海に続く道って「もうすぐ海かな…」ってワクワクするので好きです。

松原
海見えた
波打ち際

アドベンチャーバレーSAGA

続いてアドベンチャーバレーSAGAという屋外アスレチック施設に到着しました。僕はアスレチックとか少年が好きそうな遊びが大得意なので、思う存分楽しみたいと思います。

このアスレチックって本当に自然の中に作られた施設なので、鳥のさえずりとか聞きながら体動かしてるとめっちゃリフレッシュになります。湖を越えるジップラインとか最高でした。

結構な高さある
レベル高いやつもあった
湖を越えるジップライン

みつせ鶏本舗

アスレチックも楽しめて十分佐賀を満喫できたので福岡に戻ろうと思ったのですが、その前に少しだけ昼ご飯を食べることにしました。たまたま通りがかったお店がおしゃれだったので、そこに寄ります。

ランチメニューとかめっちゃ美味しそうだったんですが、時間的に終わっちゃってたので弁当を買って店内で食べることにしました。ただこれはこれで美味しかったです。

銭湯

アスレチックで汚くなった体を洗うために銭湯に行くことにしました。銭湯の名前を完全に忘れてしまったのですが、サウナもあるし風呂上がりのスペースにハンモックとかもあるおしゃれな銭湯でした。

ハンモック揺らして遊んでる

最後のラーメン!

レンタカーを返却して新幹線に乗るために福岡駅に来たのですが、お土産などを買ってもまだ少し時間があったので、大阪に帰る前にラーメンを食べることにしました。

福岡のラーメンなので当然美味しかったのですが、こういうラーメンにセットで付いてるチャーマヨ丼とか不健康なのが分かり切っていますが、美味しくてたまらないです。

おわりに

3泊4日の九州旅行が終わりました。福岡/大分/宮崎/熊本/佐賀に行って色々なアクティビティを楽しんだし、様々な美味しいものも食べました。九州って本当に最高です。

またこんな旅行に行きたいなって思います。
読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?