見出し画像

練習日誌2024/9/2〜9/8

9月2日(月)

本日は本来なら青春18きっぷの旅に行く予定だったのに中止して不貞腐れていました。冬に今回の旅程を実行すると凍えそうなので冬は冬用に西日本を巡れるように旅程を立ててました←気持ち早過ぎ。
筋トレを少ししただけで今日は動けていません。

9月3日(火)

今日も朝からダラダラ
でも大丈夫、今日は久しぶりの尼崎練習会があるので夕方からは充実間違いなし⬇︎

帰宅後はグミの日を祝い、晩ご飯を食べて長風呂して終わり。疲れたのでしっかりケアしておかなければ🩹

9月4日(水)

最近朝弱くなっている☀️😨
コーヒー淹れるのを楽しみに起きよう☕️
午前はレース動画を漁りイメージトレーニングと復習に時間を使っていました。過去の動画見ると面白い。

坂の上り下り2往復
①2'01" + 1'44" = 3'45"
②2'06" + 1'51" = 3'57"
足裏とアキレス腱のコンボ💥下りで脚回せなくなっているので処置を↓

午後に久しぶりに治療院に行きました。やはり自分でケアしているだけでは限界がありました。
忙しくても定期的に行かなきゃダメですね。

9月23日までうまく調整してピッタリ合わせれるように頑張ります。

9月5日(木)

今日は自転車で20km走った後にお風呂沸かしている間に坂の上り下りもいきました。
1往復と200mほどしか走れなくて、歩いて下りて200mほどだけ追加で走りました。
①1'45" + 2'28" = 4'13"
②50" (0.24km)
③27" (0.17km)

9月6日(金)

午前中に治療院へ
かなりの疲労を蓄積していてアキレス腱やふくらはぎ、問題山積み状態。ここから大会までにじっくりとほぐしていくのが当面の課題。

今日はとりあえず腹筋をたくさんした。

9月7日(土)

長い長い休みが終わり、やっとバイトに復帰
朝から夕方まで働いて
帰宅後に腹筋、散歩で身体をほぐした。

9月8日(日)

今日も朝からバイトで午後まで
終わってからは父と合流して晩ご飯、温泉にいって身体を癒しました。
よかたん、行ってよかたん♨️

1週間の振り返り

治療院に行って、自分の身体の状態が思っているより悪い状態に安定してしまっていたことが判明し、焦りの気持ちもある。
しかし、大会は無情にもやってくるので立ち向かうしかありませんね。
ただ、ポジティブシンキングすると、今調子がいいより今から上げていく方が気持ち的にも身体的にも今シーズン持ちそうなのでがんばれます!!

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)