見出し画像

2022/5/3 大会報告

5月3日は静岡国際.
木南のあと1日レストで静岡へ移動してからのレースでした.木南記念では新たな試みをして,失敗したので修正することが目的となるレースでした.


結果⬇︎

3組2着 1'46"49 PB✨
全体3番,日本人2位


ペース概算⬇︎
200m毎(26"80 + 26"85 + 27"39 + 25"45)
400m毎(53"65 + 52"84)
600m+200m(1'21"04 + 25"45)

レース内容や振り返りなど

最初はかなり抑えて入りました.
1周目は53"6ほどで遅かったですが,自分の1番の持ち味であるラストスパートが輝いたレースでした.
正直なところMATHAS選手には勝ちたかったです.

しかし,木南記念のダメだったところをしっかりと修正することができたのは大きな収穫です.

さらに体調も脚もまだ万全ではないのにこのタイムなので今後が楽しみです.

レース前に同い年の薄田が1'46"17という記録を出していてのに対して拍手をして喜んでからスタートできるのは今の僕の強みだと思っています.
その時は確かに塗り替えるのは無理だ,今日は普通に走ろうと思っていました.走ってみると割とその記録に迫る記録が出ていて結果的に日本人2番だったので尚更嬉しかったです.

W-upはトラック1200mを日陰を探して1200mジョグに変更したくらいでいつも通りです.
300mのタイムは36"14でした.

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)